 


番外編:ケーキ三昧♪ 

今日は、彩の誕生日パーティーやってん♪

イチゴケーキ-1


早いもので、今年で11歳。
同じ目線で出来る会話も増えてきて、
だいぶ「おねえさん」になってきてるわ

とは言え、相変わらず甘えん坊のパパっ子で、
オレが椅子に座ってると、とりあえず上に乗ってくるわ
風呂も優と3人で一緒に入ってる

ただ、5年生にもなると微妙なお年頃になってきてるみたいや。
先日、彩が「一緒にお風呂入らへんかったら、パパ寂しい?」って聞いてきてん。

どうも友達はみんな一人で入ってるらしくて、彩も一人で入った方がええ思ったらしい。
オレは「一緒に入りたいときに入ったらええんちゃう?」って答えたら
何か知らんけど、納得してたわ

これから、ますます難しいお年頃になるんやろなあ…


あ、そうそう
ケーキの話に戻んねんけど、彩の誕生日ケーキ買いに行ったとき、
どうしてもチーズケーキが欲しくてなあ

晩メシ食って、彩のケーキ食って、風呂入ったあとにな、
やっぱりチーズケーキが欲しくって近所のケーキ屋へ

チーズケーキ-1


買ってきたで~
オレ専用のチーズケーキ♪

チーズケーキ-2


5号サイズのホールのまま、フォークでムシャムシャ食いまくり~
そして、3分後には完食や

とても柔らかくて、こんだけ食うても飽きひん美味しさ…
幸せやったわ~

こいつはめちゃめちゃイケるぜ


イケるぜ-164:HERSHEY'S DX 

気まぐれに更新してみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日(いや…昨日かW)は、オレの誕生日やってん

んで、子供らからは、晩メシとアイスのプレゼント

野菜炒め-1 野菜炒め-2

美味そうやろ~?
彩が炒め物全般を担当して、優はレタス切ってくれてん。
二人で作ってくれた晩メシ、ホンマに美味かったわ~
(もちろん、監修として嫁も頑張ってくれた)

それから、次は大好物のケーキ

ケーキ-1


今年初めての試みやってんけどな、
が、ケーキ買うときに数字のろうそく買う言い出して
どんなもんや思ってんけど、モロに年齢のろうそくや

更に子供らがハッピバースデー歌ってくれて、
その後にオレろうそくをフーしてん♪
この歳でこんなに幸せな誕生日になるとは思ってへんかった
みんなありがと~

オレの取り分は、イチゴとチョコの2個♪

で、オレのこと知ってる人なら、ここで「ん?たったの2個?」って
思うかもしれへん。うん、確かに2個は少ない…

去年?一昨年?やったっけ…
ふつうのショートケーキ9個一気食いとか、
ホテルバイキングで18個一気食いとかしててんけど
メタボなオレは、今年は2個だけにしてんorz


けど、コレで終わるおもたら大間違いや
今年の誕生日のテーマは、「アイスをイヤと言うほど食う」ってのがあって、
買ってもろたんは、コレ

HERSHEY'S-1  HERSHY'S-2


ロッテスノーの「HERSHEY'S チョコチップDX」や
これなあ、中身はふつうチョコチップ入りアイスやねんけどな、
DX言うだけあって、量は文句なし。
470mlやから…なんと、ハーゲンダッツ4個分

メシ食って、ケーキ食った後にこんだけ食うと、
「お菓子は別腹」を自負するオレでもさすがに満足

こいつはイケるぜ

---------------------
近況
・お菓子は相変わらず食いまくってる(笑)
・仕事も相変わらず(T-T) 去年の10月と12月に中国行ってきた
・mixiやってる(但し「太鼓の達人」ってゲームのネタが大半(笑))

---------------------
去年の9月に近くの川で捕まえてたサワガニが死んでしもてん
オス・メス1匹ずつ飼っててんけど、元気いっぱいやったオスが急死…
いっぱい可愛がってたのになあ…
メスも弱ってたから、一緒に川に返してあげてきたわ

これは、捕まえたときの写真。
カニ


さみしいけど、しゃあない。

お知らせ&お礼 

諸般の事情により、
本日を以って「お菓子の好きなおじちゃん」は、終了します。

思えば、このブログを立ち上げたのは1年半前。
もともとお菓子に目が無いオレは、
平日はコンビニ、休日はスーパーで常に新作お菓子を
チェックする生活しててんな。

で、買ったお菓子の感想をブログとして記録すると共に、
みんなにもお菓子の素晴らしさを知ってもらいたかってん

その結果、大勢のお友達とお菓子を語り合えることができて
めちゃ楽しかったわ
ここまでやってこれたのも、皆さんのおかげ。

ホンマにありがと~

お友達でのところには、ちょこちょこ顔出させてもらうし
これからもよろしくな♪

それから、リンクを張ってくれてるお友達、
大変申し訳ないけど、外して頂きますようお願いします

ほな!


イケるぜ-163:ほてったカカオ 他 

ちゅーことで、昨日の続き行くぜ

○ ショパン ほてったカカオ (食った日:07/02/09)
ほてったカカオ-1  ほてったカカオ-2
前に紹介した「ほどけるいちご」の仲間や。
パッと見ぃ、苦いだけのイメージあんねんけど、そんなことあらへん。
赤唐辛子でちょっとだけピリッとしてるのと、フルーツの味が残るかなあ。
美味いのは美味いねんけど、人によっては微妙かもな

○ キザキザポテト 焼きしお (食った日:07/02/18)
ギザギザポテト 焼き塩-1  ギザギザポテト 焼き塩-2
その名の通り、ふつうの塩味とちごてな、
口の中にこげた感じの苦さが残って何とも言えん
塩系の濃いものが食いたいときは持って来いや

○ ポテチ 桜塩 (食った日:07/02/21)
ポテチ 桜塩-1  ポテチ 桜塩-2
う~ん…ごめん!あんまり覚えてへん
ただまあ、普通の塩味に桜もちの香りが加わった感じやった思うわ~

○ 暴君ハバネロ 禁断のタイ篇 (食った日:07/03/12)
暴君ハバネロ タイ-1  暴君ハバネロ タイ-2
暴君シリーズ、今回のもかなり変り種やわ。
辛さはまあまあやねんけど、ちょっと酸味が効いてる???

○ かっぱえびせん 紀州の梅 (食った日:07/03/14)
えびせん 紀州の梅-1  えびせん 紀州の梅-2
期間限定やおもて買ってんけど、
実は1年前にも同じの食ってたわ
で、たま~にヒットする梅の塊が何とも言えん
あとはココ見てや~

う~ん…またしても力尽きた…
ちゅーことで、続きはまた今度な~

こいつら、みんなイケるぜ

・・・・・・★
GWはええねんけど、何故か日々身体を酷使中。
腰痛い…

イケるぜ-162:マグカップでおしゃれなケーキ モコモコ 他 

おひさやで~
なんと1ヶ月半ぶりのお菓子ネタやわ~
で、この間、食ったお菓子は数知れず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゅーことで、写真撮ったやつだけやけど、
紹介して行くわな~♪

まずは、永谷園。
100均で見つけたカップケーキ。
その名も「mokomoko」やなくて(笑)、「モコモコ」って言うねん♪
モコモコ-1

でなあ、これがまたおもろい作り方でな、
まずは粉と玉子を混ぜんねん。混ぜた後はこんな感じや
モコモコ-2

それからそれから、これをレンジにかけたら…なんと!!
モコモコ-3
こ~んなに膨らんできてん
パッケージ写真みたいにキレイなもんやなくて、
えらい膨らんでしもたわ~

味はなあ、ごくごく普通のモカチョコやねんけど、
出来立てであったかいくて気持ちええねん
これならオレでも簡単に作れるわ~

こいつはめちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
それから、こっからは一言ずつ紹介させてもらうわな~

○ シルベーヌ苺 (食った日:07/01/11)
シルベーヌ-1  シルベーヌ-2
ちょっと贅沢品
苺の風味が心地良い感じやけど、普通のシルベーヌの方が好きかなあ。

○ ビフテキ味のポテチ(食った日:07/01/21)
ビフテキ-1  ビフテキ-2
うう…メーカ忘れた
けど、味はオレ好みの濃い味で、塩コショウ加減もd(⌒ー⌒) グッ!!

○ アーモンドが香る苺の小枝 (食った日:07/01/21)
小枝-苺-1  小枝-苺-2
う~ん…イマイチ
やっぱ小枝は普通のがいっちゃん美味いわ~

○ アルフォート ダーク80 (食った日:07/02/18)
アルフォート ダーク80-1  アルフォート ダーク80-2
なんかめちゃ黒い「アルフォート」
ビスケットである程度調和するおもてんけど、にがにが街道まっしぐら
けど、オレは好きな苦さやったわ~

○ 和なまちょこ (食った日:07/02/18)
和なまちょこ-1  和なまちょこ-2
これ、めっちゃ贅沢品
こんだけしか入ってへんのに、250円くらいした思うねん。
フォーク付きやし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱなあ、高級品だけあって、舌触りは最高
粉が口の中で広がったときの感動、適度な甘さ、
めちゃめちゃイケるぜ

○ 夕張メロンキャラメル (食った日:07/02/18)
夕張メロンキャラメル-1  夕張メロンキャラメル-2
美味すぎ
ちょっとあまったるい感はあんねんけど、メロンの幸せは素晴らしい

○ ベビースター ラーメン丸 肉じゃが (食った日:07/02/08)
ベビースター 肉じゃが-1  ベビースター 肉じゃが-2
これ、めっちゃリピーターになってる一品や
お菓子や言うても、肉じゃがの味がいっぱい染み込んでな、
酒にも結構合うねん♪ 絶対にオススメやで


う~ん…もっと紹介したいのあんねんけど、
力尽きたから今日はここまで!!

またこの連休中には登場したい思うから、よろしく

