 


イケるぜ-158:TOPPO ミルクとバニラのパンナコッタ 

新作お菓子やで~たぶん
トッポの「パンナコッタ」って言うねん♪
TOPPOパンナコッタ-1
…は、ええねんけどなあ、そもそも「パンナコッタ」って何や?
この葉っぱのことか?
それとも、ヨーグルトの塊みたいなやつ?
で、イタリアンドルチェをイメージしてるって???
う~ん…見れば見るほど訳わからへん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、よーわからへんけど、ミルクとバニラの味や言うてるし、
ハズレってことは無いやろ~
TOPPOパンナコッタ-2
中身は…う~ん♪真っ白
キレイな感じでめちゃ美味そう

とりあえず食べてみよ~っと

(試食中)

うんうん!
いかにも「バニラ」って感じ
程よい甘さでな、疲れてるときなんかには最高やで~

いやまてよ…確かに気分はええねんけど、
やっぱ「パンナコッタ」の謎が解明できた訳やないわ
ひょっとして、オレが知らんだけ?

とりあえずはなあ…ちょっと苦めのコーヒーのお供には
バッチリや思うで~

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

・・・・・・★
嫁のブログにも書いてんねんけど、優の調子が悪いねん
本人は機嫌ええし、点滴とかで復調してる思うねんけど、
その看病疲れで嫁の方が心配…
とりあえず、早く良くなってくれるのを祈ってるわ


イケるぜ-153:ポッキー つぶつぶいちご 

かわいいパッケージのポッキー見つけてん
「つぶつぶいちご」やねんてー♪
ポッキー つぶつぶいちご-1
美味そうなイチゴやろ~?

白をベースにイチゴの赤と緑がええ感じにマッチしてる~
こんなキレイなパッケージ、見たことないわ

でな、中身はこんな感じ♪
ポッキー つぶつぶいちご-2
この黄緑もキレイやわ~

「グッドデザイン賞」をあげたいくらいやわ

あ、そうそう!
肝心の味について全く触れてへんかったわ

ふつうのイチゴポッキーみたいに甘いのやなくってな、
ちょ~っとだけ、甘酸っぱい感じもすんねん

ますますイチゴの味わいが楽しめんねんで

つぶちゃんもちっちゃくてな、クラッシュポッキー系の「つぶ苺」ともちゃうわ。

こいつは結構イケるぜ





イケるぜ-150:フラン パイスノー 北海道ミルク 

今年最後の更新や
明治フランの期間限定品でな「パイスノー」ってシリーズがあんねん。
味は2種類あって、「北海道ミルク」と「森いちご」があんねんけど、
オレが最初に食いたかったんはもちろん「北海道ミルク」や
フラン パイスノー 北海道ミルク-1
しかしまあ、キレイなパッケージやなあ
で、また中身は、3本入りが4袋のパターンなんやろなあ
フラン パイスノー 北海道ミルク-2
やっぱり
しかも、1本折れてるし

ほんでな、味は予想通り「あま~~~~~~~」って感じやってんけど、
ふつうのフランとちゃうのが、中にパイの砕いたようなんが入ってることや。
このコリコリッとした食感がたまらんかったわ

まあ例えて言うたら、練乳とパイの実を混ぜた感じかな?

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
昨日まで仕事やって、やっとこさ帰省の準備が出来たわ~。
今年はオレのブログ元年で、いろいろ楽しませてもろた。
みんなありがと~
来年もよろしく

ちゅーことで、今から350キロの独りドライブを楽しんでくら

よいお年を~~





イケるぜ-132:TOPPO ミルクプリン 

TOPPOの「ミルクプリン」味や♪
秋冬限定やねんて~

これなあ、だいぶ前から売ってて気になっててんけど、
どうみても甘ったるそうやから、実は敬遠しててん
ところがどっこい、急に美味そうに見えたから買ってみてんや~

TOPPOミルクプリン-1

で、中身を見てみると…
TOPPOミルクプリン-2

やっぱ甘ったるそう

でなあ、肝心の味やねんけどな、
ミルクプリンや言うても、風味はミルクでなあ
甘さはプリン…かな?
ちゅーか、まとめて言うたら「昔ながらのアイスクリン」
食ってみたら美味かったわ

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
駅前の商店街にクリスマスツリーが飾ってあって
ライトが綺麗に光ってたわ
けど、未だに半そでで通勤してるオレには実感湧かへんなあ

あ…けど周りの人から怪しい人に見られへんように
脇にGジャン抱えて歩いてんねん♪
いかにも「今は(歩いて)暑いから脱いでます」みたいな
(通称「カムフラージュGジャン」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

イケるぜ-126:大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード 

紹介おそなってんけど、大人のTOPPOやで
2種類出てんねんけど、まずオレが選んだのは「焦がしキャラメルカスタード」や。
大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード-1
何でこっちにしたかって?
まあ話せば長くなんねんけどな、
もう一つの「ベイクドチーズケーキ豆乳仕立て」の方は、
単にオレが豆乳の味知らんから…それだけやねん

とは言え、キャラメルの方がええ思ったとは言え、
どう見ても甘ったるそうやし、どうかなあ…ってことで、
なかなか買ってへんかってんや~
大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード-2
味はなあ…うん!甘ったるい
キャラメルよりは、カスタードの甘さでな、
なんて言うたらええんかなあ…大判焼のカスタードみたいな味

けどまあ、思ったより甘ったるなかったわ
甘ったるいのがちょっと苦手な人でも、コーヒーのお供にはええかなあ。

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前、勤続15周年(実質15年半)で、旅行券もろてん
とは言え、微々たる金額やし交通費があんまりかからへんとこ
(近畿圏内)しか行かれへんなあ。
とりあえず検討中や♪

