 


イケるぜ-48:かっぱえびせん じんわり唐辛子味 

期間限定のかっぱえびせん。
その名も「じんわり唐辛子味」や♪
えびせん唐辛子-1
この「じんわり」ってとこが、何とも言えん期待感があってな、めちゃ楽しみやねん
食った瞬間、ウヒョー強烈な辛さでもないやろし、
ちょっとだけピリッっとして、だんだんヒーーーって
辛さかもな~って期待感でいっぱい…

で、ルンルン気分♪で袋開けてみてん。
えびせん唐辛子-2
わかる?赤いつぶつぶが見えるやろ?
もともと、かっぱえびせんって、赤いつぶつぶがあんねんけど、
ふつうのとは ちょ~っと違う感じがせぇへん?

とりあえず いっこだけ食ってみてん♪
最初は「ん?」って感じで、辛いのは辛いねんけど
なあんか唐辛子のありがたみがないっちゅーか、
大したことあらへんかってん…

けどな、二個、三個、四個と食って行くうちにな、
だんだん辛いのが分かってきて、めちゃええ感じ!!!!!
「じんわり」にやられたわ
まあ激辛路線の味やないから、結構誰でも楽しめるかもな

あ、そうそう
かっぱえびせん言うたらな、子供の頃から楽しみにしてることがあんねん。
それはコレや
えびせん唐辛子-3
たま~に入ってる、この細いやつ
別にお得でもなんでもないねんけど、なんか嬉しない?
食感も、ふつうの太さのやつが「ガリッ」って感じやったら、
こっちのは「コリッ」って音もちっちゃくてカワイイ

こいつはイケるぜ


見て見て! 

前に載せた「超辛イカ姿フライ」が、紹介されててん

イカの姿フライ研究所さんか、トラックバックから飛べるから、見て~

めちゃおもろいねん

イケるぜ-47:ベビースター シリーズ(PartⅠ) 

今回はマヨマニアのときにチラッと紹介した、ベビースター三昧や

北は北海道から、南は…えっと…まだ食ってへんから、
後のおたのしみ♪ちゅーことで(笑)

まずは、北海道の札幌から!
札幌や言うたら味噌ラーメンよなあ
ベビースター味噌-1 ベビースター味噌-2
本場の味噌ラーメンは食ったことないねんけど、味噌ラーメンは好き
まあ、味は…いかにも味噌!って感じ(笑)
美味かってんけど、特別濃い味でもなかったし、まあまあかな♪

次は函館の塩ラーメン
ベビースター塩-1  ベビースター塩-2
なあ、函館の塩ラーメンって結構有名なん?
実はオレ、ラーメン通やないから全く知らんかってん
ちょっと調べてみたら、魚介類をつこた、結構贅沢な味らしいやん!
あ~やっぱ食いもんは北海道やなあ…。めちゃ行きたい!
だってもう2年も行ってへんもん。仕事でも何でもええから、とにかく行きたい!!!!
…って、旅費とか考えたら、仕事以外の選択肢は無いかあ
それはさておき、今回食ったベビースターは普通やったわ(笑)

それから、ちょっと下って、東北代表の喜多方&東京しょうゆ
罰ゲーム-3
喜多方ラーメンって、食ったことないねんなあ。
麺は太めってとこで、味はよーわからへん(笑)
って言うのがな、写真を見てもわかるように、
喜多方ラーメン味のと、東京しょうゆ味を交互に食っててんけど、
しょうゆの方が圧倒的に味が濃くて、正直喜多方の方は覚えてへん
喜多方
ただまあ、麺は太くて、結構好きやったわ♪
札幌、博多と肩を並べてる日本三大ラーメンらしいねんけど、
あっさりした味らしいなあ。一度は食ってみたい♪

で、その喜多方ラーメンの味を一掃した東京しょうゆ
しょうゆ
味は何の変哲も無いしょうゆラーメンやってんけどな、辛さがちゃう!
東京の人は、こんな辛いのがふつうなんかなあ。うどんでもそやし。
で、オレも滅多に出張行かへんねんけどな、
東京方面に行ったら、まず食うのが「うどん」。
真っ黒けっけの汁がな、辛いもん好きのオレにはたまらん

話は変わんねんけど、

続きを読む

イケるぜ-46:ブルボン トリュフ 

ブルボンの「トリュフ」
なんともシンプルかつ美味そうなネーミング
えっと…確か業務スーパーで見つけたんやわ。
しかも100円以下やっんちゃうかなあ。
の割には、めちゃ高級そうなお菓子に思えへん?
トリュフ-1  トリュフ-2
一個ずつ包装されててな、ちょっとしたお茶菓子にでもええかも。
ま、オレは菓子袋空けたら最後まで食わなあかん人やから、はっきり言って、ジャマ
「頼むから包装の代わりに、ちょっとでもぎょうさん入れて!ブルボンさん♪」って感じやわ

食ってみたらやっぱり幸せ~
トリュフだけに周りのパウダーも口の中で広がってな、
中のチョコもやわらかいねん!これやったら少なくても納得
期待通りや

こいつはイケるぜ

イケるぜ-45:チョコフレーククランチ イチゴ 

ひさびさの登場や
ええ感じのお菓子見つけてん。
チョコフレークのクランチ(イチゴ味)やって~!
この「サクッと軽快!」って文字にやられてん
チョコフレークいちご-1 チョコフレークいちご-2
今回は中身をお見せするために、オレがかじった後の写真載せた(笑)
美的面の観点から言うと酷い話やろーけど、
まあまあ、そこは「ご愛嬌」ってことで、よろしく

で、このお菓子ちゃんの感想はやなあ、
袋はちっちゃいし、更には入ってる数もめちゃ少ないねん…
でもな、薄いチョコの入れ物にチョコフレークが入ってて、めちゃ美味いねん
 ・一気に食べても良し!
 ・中身が出てくるまでチビチビかじって、別々に食べても良し!(笑)

実はオレ、後者の食べ方が殆どやってん
だって一気に食べたらすぐ無くなりそうやも~ん♪

こいつはイケるぜ

いつも遊びに来てくれてありがとな
実は、ちょっとココ最近バタバタ続きで少々ラリってて…
まともにパソコンで遊ぶ余裕無い日が多いねん。ごめんやで!

けど、楽しみにしてくれてる人がいるって思うと励みになるし
ぼちぼちアップするから、これからも遊びに来てや

イケるぜ-44:まちのお菓子屋さん ソース焼きそば 

セブンイレブンで売ってる「まちのお菓子屋さんシリーズ」を買ってみてん。
チョコとかポテチみたいなんとか、45種類もあんねんてー!
で、今回は…って、今後あるかどうかわからへんけど(笑)、
そん中の「ソース焼きそば」ってやつ買ってん
まちのお菓子屋さん-1  まちのお菓子屋さん-2

これを見る限りでは、ベビースターの「ラーメン丸」そのまんまの
ような気ぃするのは、気のせいやろか…(笑)

味はオレの大好きな濃い系でな、サクッとした感じでめちゃ美味い♪
唯一残念なんが、ラーメン丸シリーズ全般に言えることやねんけど、
麺類やのに、はじめっから粉々のを食ってる感じがすんねん
まだ普通のベビースターなら多少は長さがあるから、
オレとしては、長い方がよかったなあ…

けど、こいつはイケるぜ

実はこのシリーズ。いろんなメーカーとの共同開発やねんて!
せやから、有名メーカーのお菓子が、安く買えるって訳や
また、セブンに寄る機会があったら、トライしてみよっと♪

イケるぜ-43:マヨマニア 明太子マヨネーズ味 

すごいネーミングのやつ見つけた
フリトレーの「マヨマニア」や。マニアやで?マニア。
自称「軽度のマヨラー」(飲みはしない(笑))のオレとしては、
めちゃ食欲をそそられる一品や
マヨマニア-1  マヨマニア-2
一見、オニオンリングのような感じもすんねんけど、
正真正銘の明太子マヨネーズ味、そのまんまや(笑)
もう!…もう!マニアックな味に、魅了されたわ

この手のお菓子。サクッとして美味いねんけど、食った後は大変大変
必ずと言ってええほど、口の中…特に唇と歯の間の奥の方に
食いカスが詰まって大変よなあ!
で、それを指ですくって、また食うときの幸せが何とも言えん

こいつはイケるぜ

あ、そうそう!
この前セブンイレブンで、ベビースターのご当地版ってのを売っててん!
1袋20円で10種類あってん♪もちろん「即買い」や
そのうち紹介するわな~
ベビースター-ALL

イケるぜ-42:コアラのマーチ 

コアラのマーチでな、けったいなん見つけたわ。
「シュークリーム味」やって~。何か美味そう…
コアラのマーチ-1
シュークリームってな、食うときめちゃ幸せやになるやんなあ…
あのやわらかいシューの心地よさ…
あのトロッとしたクリームのまろやかさ…
そんな気持ちでいっぱいになって、開けるまでが待ち遠しかってん。
コアラのマーチ-2
しかしまあ、いつ見てもかわいらしい絵やなあ

しか~し!!
これが失敗やってん
美味いのは美味いねんけど、
オレのあんまり好きやないホワイトチョコみたいな味でイマイチ。
それに甘ったるいわ~

こいつはちょっとだけイケるぜ

イケるぜ-41:ぜいたくスコーン たっぷりBBQソース味 

よさげなの見つけた 「ぜいたくスコーン」や!
ぜいたくスコーン(BBQ)-1
Franの「RICH」も大概やねんけど、
やっぱ庶民の心をググッと引き寄せる、ええネーミングしよるわ。
けど、Franとちごて やっすいから、これならオレでも買える(笑)
でなでな、パッケージの裏に、こんなん書いててん。
ぜいたくスコーン(BBQ)-3
なんと約1.5倍
元々スコーンは味が濃いのに、さらに1.5倍…即買い決定や
開けた写真載せるわな♪
ぜいたくスコーン(BBQ)-2
おお~見るからに濃い感じで美味そう
味のベースは普通のスコーンと一緒やねんけど、
普通のやつとかでも たま~に入ってる やたら粉がついてるやつってあるやん?
全部アノ味やねん

こいつはイケるぜ

実は最近帰ってくんのが遅くなって、写真が溜まる一方
ちょっとずつ紹介していくから、楽しみに舞っててや~

イケるぜ-40:RICH Fran(粒々カカオ&プラリネショコラ) 

今度は明治の有名なお菓子。Franやで~♪
普通のFranちゃうねん。RICHやで?RICH
タダでさえFranは「お高級品」やのに、さらにRICHやで?どう思う?ホンマに
Fran(カカオ)-1
味は「粒々カカオ&プラリネショコラ」や
何か、舌噛みそうなネーミングやけど(笑)、とりあえず美味そう♪
で、気になる中身(の本数)は…(笑)
Fran(カカオ)-2
やっぱ3本しかあらへん。さっすが、お高級品

やっぱなあ…Franって、味もさることながら、食感がええねや♪
味に関しては言うことなし。めちゃ美味いねん。
このサクッとした歯ごたえ。
これ食ったら「生きててよかったあ…」って思うわ~。

ちなみに、RICHシリーズは2種類あって、もいっこは「粒々ブルーベリー&カシス」。
こっちはイマイチやから載せる価値あらへん
ココから見てや~

あ、そうそう!今回紹介したFranな、実はもらい物やねん(笑)
とてもオレの小遣いで買える代物やないわ

こいつはイケるぜ

イケるぜ-39:チョトス(チョコレート) 

前に「サクサクしっとりチョコ」紹介したときに、さぶちゃんが「チョトスより美味しいよ♪」って書いてくれたの思い出してな、チョトスってやつ買ってみてん♪
どこにでも売ってるようなお菓子やってんな。知らんかったわ
チョトス-1
ほう…ブルボンが出してるお菓子か。
どおりで彼方此方(←「あちこち」で変換したら出た(笑))で売ってる訳や!
これ以外にも袋に入ってるやつとかもあったような気ぃする。
チョトス-2
なんか、パンみたい
ちっちゃくて、ほれ…何て言うたらええかわからへんけど…アレアレ
アレに似てるわ~
…結局、思い出されへんかった。誰か分かったらおせ~て

カリッとした食感と、チョコの甘みがマッチしてて、結構美味い!一瞬で無くなったわ

ただなあ、確かに「しっとり」の方がイケる
だって…やわらかくて気持ちええもん…

評価としては…こいつは結構イケるぜ


いかれへん-38:カール梅わさび 

あかんわ。これ。期待して買ったのに~!
ちっくしょ~!
わさびはキツイ。しその香りもイマイチ。
悪いけど、もう買うことないんちゃうかなあ。
カール梅わさび-1 カール梅わさび-2

こいつはイケねぇぜ

イケるぜ-37:ココナッツ ポッキー 

三日坊主で消滅すると思われたこのブログ。
みんなの応援もあって、知らん間に結構な数を重ねてきたから、番号つけてみてん
ありがとな

で、今回は、目新しいポッキー♪ココナッツポッキーやねん
ポッキーココナッツ-1
もう!「常夏」って感じやろ?
10年ほど前に行ったHawaiiの空気を思い出したわ~(大げさやて?(笑))
値段は…覚えてへんけど、結構高かった思うから楽しみ~♪
ポッキーココナッツ-2
中身みてビックリ
これも、一袋に3~4本しか入ってへん、クラッシュポッキーの仲間と思いきや!!
なんと一袋に8本も入ってるから驚きや

けど味は、クラッシュポッキーみたく、コリコリっとした歯ごたえ
チョコもな、あっさりしててココナッツとええ感じに調和してる♪
やっぱ、Hawaiiやで~(笑)

こいつはイケるぜ

イケるぜ-36:業務スーパー 超辛イカ姿フライ 

ここ数年、関西地区を中心にやたら出没している「業務スーパー」。
実は、ウチは肉が安いっちゅーことで、ほとんど毎週日曜日には買い物に行ってたりすんねん(笑)

行ったことある人は分かる思うねんけど、オリジナルの商品も結構あんねんな。
業務用だけに、めちゃデカいソースとか(笑)

そん中で、こ~んな美味そうなもん見つけてん♪
GS激辛イカ-1
その名も「超辛イカ姿フライ 焙煎唐辛子入」や。
なんかすごそうやろ?焙煎やで?焙煎。どんなんか楽しみ

中身はこんな感じやねん♪
GS激辛イカ-2
見た目はなあ、色も薄くて、あっさりした感じ。
味は対抗の「カライーカ」と比べてあまからかなあ…。めちゃ口当たりがええねん。
ただ「超辛」ってのは、ちょっと頂けん。「辛口」で丁度ええくらいや思う。
けど、美味いねんなあ…。ちゃっかり、リピータになってたりするわ

一番ビックリなんは、値段の安さ!
5枚入ってて68円なんて信じられる~?

こいつはイケるぜ

イケるぜ-35:こんがりチキン プリッツ 

今日からレギュラーメニューに戻るわ~
今回は、このプリッツ(こんがりチキン)の紹介や!
こんがりチキンプリッツ-1
最近この系列が多いって噂もチラホラあんねんけど、
パッケージに書いてある「ピリッとスパイシー」に魅かれた~

前に紹介した「北海道バター」の時ほどの感動は無いにしても、
とりあえず、グリコは無難な味が多いっちゅーことで

早速、食ってみるか
こんがりチキンプリッツ-2
いやあ~
「こんがり」って言葉をつこてるだけあった、めっちゃ香ばしいわ~
鶏さんも、頑張って貢献してるしてる

味も手ごろやわ!バーベキュー味みたいな、ちょっと濃い味かなあ。オレの大好きな激辛には程遠いねんけど、ええ感じにピリッとした感じやったわ

ところで…最近のプリッツって、パッケージの絵が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
変なおばちゃんとか、アフロのおっさんとか、とにかくあやしい。
何でこんなんなってんやろなあ…

また、調べてみ~よおっと♪

こいつはイケるぜ

イケるぜ-34:カラカリ ベビースター からあげ味 

さぶちゃんからのプレゼント第二段!
「カラカリ ベビースター からあげ味」の紹介行くぜ
カリカリからあげ-1
めちゃ美味そうなパッケージ♪
からあげのジューシーな感じが、食欲をそそるわ~

実はな、さぶちゃんがこのお菓子選んでくれたきっかけは、
  ・オレ=辛いもの好き
  ・嫁 =からあげ好き
ってことで、「これや~!」って思って買ってくれてんて~
(さぶちゃん、間違ってたらゴメンやで~)

ドキドキしながら、ご対面♪
カリカリからあげ-2
ええ感じや~
袋開けてまず思ったんがな、パッケージ見たときのイメージそのまんま!
いかにも「からあげ!」って風味が漂ってきてん♪

気ぃついたら、パクリって食ってた!(笑)
うんうん!お菓子やのに、から揚げの味そのものや~
なんかな、日清製粉からでてる、ピリカラのから揚げ粉あるやろ?
「その味が今ここに…!」って感じやねん
あ…しもた!パッケージの裏見てへん。
ひょっとしたら成分のところに「日清製粉…」書いてたかも…

ちゅーことで、イベントメニューやから、またまたフォーメーション
カリカリからあげ-3
イメージはな、まず5体のベビースターが、輪になってクルクル回るねん。
で、シャキーン!シャキーン!って合体すんねん
(合体後の写真撮ってへん…)

もちろん、子供らにもやって、喜んでたわ~

前回のチョコと言い、今回のベビースターと言い、さぶちゃんのセンス、最高
ありがとな

