 


イケるぜ-68:カカオの恵み 85% 

苦いチョコシリーズ、第……何段やったっけ? ま、ええわ
今回は「カカオの恵み 85%」の紹介や

いや実はな、先日見事に打ちのめされた「チョコレート効果 CACAO 86%」との
リターンマッチっちゅーことで、似たようなん買ってみてん!
カカオの恵み 85%-1  カカオの恵み 85%-2
うぅ…86%のは途中からだんだん慣れたとは言え、
そう容易く勝たせてくれる相手ちゃうやろ…
しかも、強烈な苦さでオレを嘲笑うようなこの黒さ。やはり強敵

果たしてオレは、この強敵に勝てるのか…?
しかし練乳なんかに頼るわけにもいかへんし、真っ向勝負や

「うりゃ~!」 (キーン! キーン! グサッ! ドバッ!)



か…勝った…
気合入れて臨んだ割りには、今回の敵は大したことなかったわ~♪
いやまてよ…前回は86%で、今回は85%。ちゅーことは、1%も弱い敵ってことか
…って、大した違いな無いやろな

ちゅーことで、「チョコ=甘い」って先入観を捨てたら、美味かったわ

今は胸を張って言える!
こいつはイケるぜ


イマイチ-67:きのこの山 黒ゴマ抹茶 

会社のとある会合で出されたこのお菓子。
「きのこの山 黒ゴマ抹茶」や。
最近、抹茶ブームか何かしらんけど、ぎょーさん抹茶系のお菓子ってあるよなあ。
どこやったっけ?コンビニで抹茶系のお菓子並べてるとこあったわ。
きのこの山 黒ごま抹茶-1  きのこの山 黒ごま抹茶-2
とにかくデカイ
通常のきのこの山の倍くらいあるんちゃうか?
けど…残念なことに、あんまり好きな味ちゃうねん
ミョーな苦味が、口の中に残るって言うか…

本物の抹茶の苦さは好きやねんけどなあ。

ちゅーことで、
こいつはイマイチやで

イケるぜ-66:LOOK パフェ ア・ラ・モード 

最近、ビターチョコが好きと言いながら、あま~いチョコの連続やな
ええねんええねん、だって、あま~いのも好きなんやも~ん
ちゅーことで、今回はLOOKの新商品、「パフェ ア・ラ・モード」や。
あー、打ちにくい名前やわ~
LOOK パフェアラモード-1  LOOK パフェアラモード-2
これな、4つの味が入ってんねん♪左から
 ・ストロベリーパフェ
 ・マロンパフェ
 ・バナナパフェ
 ・チョコレートパフェ
やねん。それぞれ3個ずつ入ってるわ~
あ~あ…本物のパフェやったらええのになあ…
全部食ったるのに~

で、中身はと言うとやなあ、
LOOK パフェアラモード-3
昔ながらのLOOKと全く一緒(笑)
かじったとこは、写真撮ってへんけど、それぞれの味の色とでも言っとくか

子供らに集られながら食ったから、
一つの味を一個ずつ(計4個)しか食われへんかってん…

オレは、チョコパフェが、いっちゃん美味かったかなあ

こいつはイケるぜ

イケるぜ-65:チョコボール チーズケーキ 

ちっちゃくて、かわいらしいの見つけた
チョコボールのチーズケーキ味な♪
チョコボール言うたら、ふつうは箱に入ってんねんけど、何故か袋入りやったわ。
チョコボール チーズケーキ-1  チョコボール チーズケーキ-2
中身は、本物の卵みたいでおもろいおもろい
ホンマに食えんのかいな?って思ったくらいやわ。

味はなあ、確かにチーズケーキ
けどちょ~っと、あまったるいかなあ…
で、そのあまったるいチョコの中はビスケットやわ。
うんうん、ちょっと苦めのコーヒーとかに良く合うかも

こいつはイケるぜ

イケるぜ-64:いも吉館 フライドポテト しお味 

またまた神戸駅のKOHYOで、珍しいもの発見したで~
「いも吉館 フライドポテト しお味」や。
いも吉館 フライドポテト しお-2
なになに?販売元は「株式会社いも吉館Ⅳ」?
う~ん…聞いたことあらへんなあ。しかもⅣってなんや、Ⅳって…。
この前、嫁のお母さんが履いてた靴下のアレかあ?

まあ、それは置いといて(笑)、とりあえず買ってみてん♪
いも吉館 フライドポテト しお-3
中開けてみてんけど、やっぱ何の変哲もないポテトやなあ…
まあえっか!って思いながら食った瞬間、

 んんん?いもけんぴに塩ぶっかけたような味や。
 しかも、めちゃやわらかい
 ええ感じやんけ~


そう!これは、じゃがいもやなくて、さつまいものお菓子やってん。
        ↑ 後でじゃがいもであることに気づいてん
ほう…これはやられたわ。コンソメ味もあんのかあ。
またトライしよっと♪

しかしまあ、あんまりにも無名な会社だけに、
売れ残ってたりすると、次の入荷はあらへんかもなあ…

よし!こうなったら、店にあるやつ全部買占めや
…は、やっぱ無理やから、ちょこちょこ買おっかな♪

こいつはイケるぜ


イケるぜ-63:ポテトチップス 春塩味 

嫁から「これ買ってんけど、ブログに書く?」って渡された一品。
カルビーのポテチで「春塩味」や~♪
ポテチ 春塩-1  ポテチ 春塩-2
菜の花と塩のブレンドかあ…。パッケージも春らしくてええ感じ
ちゅーか、菜の花って見る分にはキレイやねんけど、
菜の花畑みたく大量に咲いてたら、結構匂いキツイよなあ

けどこれはそんなことなくって、ほんのりええ感じやってん
味はなあ…定番のポテチ(オレンジ色のやつ)と比べて、塩味がキツメかなあ。
まあ、ふつうに美味かったわ

こいつはイケるぜ


そういや、このお菓子売ってるとこ見たことないなあ。
コンビニ行くたびに新作お菓子をチェックしてんねんけど、これは知らん。
で、仕入れた本人に聞いたらな、近所のアルプラザで買ってんて~。

で、さらにネットで調べてみたらこんな事実が…
カルビーのHPに書いててんけど、そもそもこのお菓子はコンビニで売ってへんらしい。
ここに書いてたわ。
コンビニが拠点のオレに対して、まったく酷い話やで~

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

イケるぜ-62:和ポテト 辛みそ味 

ちょ~っとよさげなポテチ発見
湖池屋の「和ポテト 辛みそ味」や。「和」は「なごみ」って読ますみたいやわ
湖池屋 和ポテト 辛みそ味-1
これなあ、ずっと前から気になってたお菓子の一つやねん♪
近所(歩いて30秒の(笑))ローソンでな、エンド商品の棚の上段から、
   買ってぇ~
って、オレに向かって訴えてるような気がしてならへんかってん
せやけど、高そうなお菓子だけに、いつも「すまぬ…和ポテトよ…」ってパスしててん。

そしてある日、会社の帰りしなにな、めちゃハラ減ってるときがあってん。
ほんでその状態でローソンに立ち寄ったときにな、
和ポテトがと~ってもステキに見えてん
もう、まさに相思相愛とはこのことやって思ったわ

で、無事にゲットして、幸せいっぱいの状態で袋開けてん♪
湖池屋 和ポテト 辛みそ味-2
まず最初に思ったのは…
  少ねっ!
袋はめちゃデカイのに、中はスカスカ…
こんなんでオレの腹を満たしてくれるとは、とても思われへん…

けどなけどな!これがまた結構美味かってん
ほどよいピリ辛…まあ激辛には程遠いくらいやねんけど、
味噌の風味もええ感じ♪結構ポテチと味噌って合うねや~
やっぱ相思相愛

こいつはイケるぜ


イケるぜ-61:こだわりショコラ カカオ70 

まあたしょうこりもなく、ビターチョコ買ってん♪
今度は、ブルボンの「こだわりショコラ カカオ70」や
一体何にこだわってんねやろな。楽しみ~
こだわりショコラ カカオ70-1  こだわりショコラ カカオ70-2
う~ん…ええ感じ
一つずつが包装されてて、高級な感じやわ。
けど、前に何かのお菓子の紹介で書いてんけど、
包装するならその分だけ、お菓子を増やして欲しいなあ。
どっちみち一気に全部食うねんから

そうそう!味はなあ、これもええ感じのビターチョコで、
まあ結構食べやすいビターかなあ

こいつはイケるぜ

あ…結局、何にこだわってんのか確認すんの忘れた

続きを読む

イケるぜ-60:くろのトッポ 

最近、ちょっと大人びた感じのオレ。
何て言うたらええんかなあ。
もう、子供が好きそうなお菓子やなくて、苦めのお菓子が好きでな、
まあ言うたら大人の貫禄って訳や (←貫禄あるのは腹だけやな by 嫁)

ちゅーことで! (嫁の発言は聞かなかったことにして)
今回は、ロッテの「くろのトッポ」や
くろのトッポ-1  くろのトッポ-2
う~ん…「黒」って感じ♪
パッケージを見ると「最後までビターチョコが楽しめます」かあ。
ちゅーことはやなあ、
チョコの苦味と周りのポッキーみたいなんの甘さの共演って訳やな
了解~うんうん、どんな感じやろ~って思いながら食ってみてん♪

ん?甘い?ふつうのトッポと変わらへんのか???
いやいや、んなこと無いはずや。

で、じっくり味わってみたら、ふつうのトッポに「にがにがパウダー」を
ちょこっと混ぜたような感じで、やっぱ苦味はあんで~。
しかも最後の方になってくると、確かにビター。これぞ大人の味や
後味もなかなかええ感じ

こいつはイケるぜ

イケるぜ-59:まちのお菓子屋さん フライドポテト 

セブンイレブンの「まちのお菓子さんシリーズ」でな、めちゃ美味いもん買ってん♪
商品名は「フライドポテト」。めちゃシンプルやろ?
フライドポテト-1
実は、このお菓子。タダのフライドポテトやあらへん。
北海道の空港・駅売店とかお土産物屋でしか販売してへんくて、なおかつ殆ど売り切れ状態って言われる幻の銘菓、カルビーの「じゃがポックル」にそっくりな味やねんて!!
ミセス☆トワイライトちゃんからの情報やねん♪

フライドポテト-2
中身はこ~んな感じ♪
う~ん…フライドポテト(笑)。これだけ見たら、ごくごく普通のポテト菓子みたいやねん。
けど、食った瞬間…ザクッとした歯ごたえ、香ばしいポテトの旨味、絶妙の塩加減…
どれをとっても最高
しかも、食った後はジャガイモの繊維が口の中に残ってるみたいで、ええ感じやねん♪

じゃがポックルがどんなんか知らんねんけど(笑)、とにかく美味い!
本格的なジャガイモ系お菓子を求める人には、絶対オススメ

こいつは相当イケるぜ

イケるぜ-58:えんどうまめプリッツ&えびしおプリッツ 

季節限定のプリッツ2種類買ってん♪
グリコの「えんどうまめプリッツ」と「えびしおプリッツ」や。
特別飛びつくほどの魅力は無かってんけど、気になる存在
えんどうまめ&えびしおプリッツ-1
パッケージの色みても、いかにも!…って感じやろ?
実は中身の色もそのまんま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えんどうまめ&えびしおプリッツ-2
味はなあ、どっちもアッサリ味♪&商品名そのまんま
えんどうまめの方は、グリーン豆が食われへん子供らも、バクバク食ってたわ!
えびしおはなあ、かっぱえびせんと比べてエビの風味がキツくて、粒々の塩が無くなった感じ。
オレはえんどうまめの方が美味かってんけど、
と子供らには、こっちの方が好評やったわ

こいつはイケるぜ

イケるぜ-57:北海道ポテト プレッツェル 

なあなあ。大きな人生の選択ミスってあらへん?
今回…ちょっとやってしもてんや。
何がミスかって言うとやなあ…全てはこいつのせいや。
カバヤの「北海道ポテト プレッツェル」。

北海道ポテト プレッツェル-1 北海道ポテト プレッツェル-1

このパッケージ見てどう思った?
なんか「ジャガバタ」みたく、あま~い感じせえへん?
その「ええ感じ」を思い浮かべながら、食ってん♪

ほしたら、食った瞬間、甘さどころか苦いくらいで「何じゃこりゃ?」っておもてん
「甘いはずやのにぃ~」って、悲しみに包まれててんけど、
せっかく買ったんやし、諦めて食っててん

けど、食ってる内に、口の中が違う「ええ感じ」に!
ん?これは、こふきいもの味かあ?!しかも結構イケるやん

で、すぐさま箱を見てみてん。
何とビックリ!「うま塩仕立て」って書いてるやん!
なあんや。甘いのとちゃうねや~。それならそうと初めから言うてくれな困るわ。
あんまりにも思ってたのとちゃうから、カバヤに文句言うとこやったわ

で、コンセプトを理解してから、改めて食い始めてみてん。
ん?素材本位?わかる~!これぞ北海道やわ

う~ん…「北海道」+「ポテト」=「甘いもの」って勝手に思ってただけに、
本当の美味しさがわかって、めちゃ恥ずかしい

こいつはイケるぜ

ところでこのお菓子。
「プレッツェル」って書いてるやろ?

で、思ってん。「プリッシェル」ちゃうんか…って

とりあえず、ネットで調べてみてんけど、
「プレッツェル」はきょうーさんヒットしてんけど、「プリッシェル」は殆どあらへん
「プレッツェル」がメジャーなんか???

イケるぜ-56:カカオパワー66エクセレンス 

前回紹介した「チョコレート効果 CACAO 86%」のリベンジや
ブルボンが出してる「カカオパワー66 エクセレンス」ってやつや。

最初は72%のやつにトライするつもりやってんけど、
これよりも美味しそうな66%のやつ見つけてから、これならイケるおもて買ってん♪
(どうせ軟弱もんさっ…ヽ( ´ー`)ノフッ)

カカオパワー66エクセレンス-1  カカオパワー66エクセレンス-2

味はなあ、86%とは全然ちゃうくて、ちょっと苦めのビターチョコ。
うまいわ~
大人の味…って感じ。オレにピッタリやな

これなら、ちょこちょこ買ってもよさげやわ~

こいつはイケるぜ

あ、そうそう!
86%のやつな、オレが「チョコ(=甘い)」っておもてたからアカンかったんやわ。
その先入観を捨てて、ちょっとずつ食ったら結構イケるんやわ。これがまた。
一回、食ってみたらええ思うで
但し、一気に食うたら頭いたなるから、気ぃつけや~

イケるぜ-55:チョコレート効果 CACAO 86% 

前から密かに気になってた、大量カカオ系のチョコ。
同僚から99%のは食えたもんやない!って聞いてたから、ちょっと控え目の86%にトライや
明治の「チョコレート効果 CACAO 86%」ってやつやねん。
チョコレート効果 CACAO 86%-1  チョコレート効果 CACAO 86%-2
とりあえず、2~3切れ食ってみてん。

苦い…

普通のふつうのビターとは比べもんにならへん苦さやわ。
99%はとても買う気にならへんって言うの分かった気ぃする。

けど、パッケージ見たら「健康とおいしさ」を考えてるらしいねんけど、どやろなあ…

で、ちょっと食い方を変えてみて、一切れだけ食ってん。
ん?これならまあ、食えんこともないかあ。
けど口の中に苦味が充満してる…

悲しいことに、半分くらい食った時点で、The END
このオレがチョコを残すなんて、この上ない屈辱や~

ちなみに、子供らが、たかってきたから
「食ったら泣くで~」って言うてんけど、
「いる~!」ってうるさいから、ひとかけらずつ食わしてみてん♪

ほしたら、二人とも平然とした顔で食ってたから「あれ?」って思った瞬間…
「うぇ~!」って騒ぎだしたわ

ちゅーことで、こいつは…食い方によっては、ちょっとだけイケるぜ
(なんのこっちゃ)

72%ならイケるかなあ… (←まだ懲りてへん奴)

イケるぜ-54:窯焼きクッキー特濃ミルク 

オリジナル商品やないねんけど、これも業務スーパーで買ってん。値段は88円や。
フルタの「窯焼きクッキー 特濃ミルク」って言うねん。
なんてったって、北海道産生クリーム使用やで~
窯焼きクッキー特濃ミルク-1 窯焼きクッキー特濃ミルク-2
11枚しか入ってへんから一瞬で無くなってんけど(笑)、
やっぱ北海道産の生クリームだけに、とにかくやわらかくてな、
お口の中にまろやかさが広がって、めちゃめちゃ美味いねん
こんなに美味いねやったら、もっと大量に買ってたらよかったわ
またしても「北海道産」にやられた。恐るべし北海道…

こいつは結構イケるぜ

あ~、今日で連休が終わりや。
スローペースになるけど、美味いお菓子見つけたらアップするわな

イケるぜ-53:旨辛イカ姿フライ からしマヨ味 

またまた業務スーパーのイカ姿フライ。
前に紹介した「超辛イカ姿フライ」の仲間で、「旨辛イカ姿フライ」や
旨辛イカ姿フライ からしマヨ-1 旨辛イカ姿フライ からしマヨ-2
からしマヨ味かあ…
カップの焼きそばとかのからしマヨネーズ味って、オレ結構好きやねんな♪
からしマヨやない味でも、自分で、からし&マヨネーズ入れて食うし

で、このイカ姿フライはなあ、旨辛だけに食いやすいわ!
からしもそないにキツないから、からしが苦手な子供らでもバクバク食ってたわ

しかも、嬉しいことに、これも68円♪

こいつはイケるぜ

明日から… 

またまた広島の旅に行ってくら!
片道400キロ…頑張って走ってくらあ
多分、5日の夜には帰ってくる思うわ~

イケるぜ-52:きのこの山&たけのこの里 トリュフアイス 

ハッチちゃんオススメの「たけのこの里 トリュフアイス」な、
偶然にも今日、立ち寄ったドラッグストアで見つけてん♪
しかも、「きのこの山」も一緒にゲット~
きのこ&たけのこ-1  きのこ&たけのこ-3

パッと見ぃ、白いチョコに何か混ざってるような感じでな、
どんな味かサッパリわからへんかってんけど、食ったら確かにトリュフ~
子供らが たかるたかる(笑)
けど、冷やしてからの方がもっと美味い思うから、
一気に食いたい衝動を抑えて、冷凍庫中。あ~後が楽しみ

こいつはイケるぜ

あ、そうそう!
コレ見つけたときな、まず気になったのが値段
両方欲しいねんけど、高いやろなあ…って思ってん

ほんでな、

続きを読む

イケるぜ-51:かっぱえびせん えびフライ マヨソース味 

うまそうな「かっぱえびせん」発見  「えびフライ マヨソース」味や!
もともとマヨネーズ好きで、
なおかつこの歳になっても子ども並みに、エビフライが好きなオレにとっては、
「待ってました~」って言いたくなる一品♪
えびフライ マヨソース-1 えびフライ マヨソース-2
袋開けた瞬間な、香ばしいエビフライの香りで、
しかもタルタルソースがかかったような感じで、幸せそのものやわ
味の方は…と言うとやなあ、たこ焼き味のスナック菓子みたい
特別めずらしい味やなかってんけど、美味かったわ!

こいつはイケるぜ



kankoちゃんから紹介のあった、桜塚やっくんの映像見つけたから載せとくわな!
「スケバン恐子」や
    

イケるぜ-50:パインポッキー 

前に紹介したココナッツポッキーの仲間、「パインポッキー」や。
これも期間限定、「夏のポッキー」らしいわ!
パインポッキー-1  パインポッキー-2
袋開けた瞬間な、心地よい香りと鮮やかに黄色に魅了されたわ
味はなあ、パインの缶詰みたいにきつくなくて、ほんのりとあま~い感じ
さっすがグリコ
でもちょっと飽きるかなあ…10箱くらい食ったら(笑)

ココナッツとあわせて、期間限定やなんてあんまりや~!
50箱買うからレギュラーにしてくれる?…やっぱあかん?>グリコさん

こいつはイケるぜ

イケるぜ-49:KitKat フルーツパフェ仕立て 

今日はキットカットの「フルーツパフェ仕立て」や
まあ、かわいらしいパッケージやなあ
パッと見ぃ、キットカットとは思わへんかったわ(笑)
キットカット フルーティー1  キットカット フルーティー2
とにかく色がキレイ
食った感じはなあ、ほとんどバナナの味で、イチゴの味も分かったなあ
それから、メロンは…何とか…って感じで、オレンジとかブルーベリーとかは全然
このキットカット、期間限定やから欲しい人は店にダッシュや

こいつは結構イケるぜ



全然関係ない話やねんけど、最近、オリエンタルラジオの「武勇伝」にハマってんねん
吉本の若手芸人(2年目やった?)で、やたらブレイクしてるよなあ
よく知ってる人も、よー知らん人もコレ見てみ。めっちゃオモロイねん
武勇伝1 武勇伝2
これでキミもオリラジ中毒や

