 


イケるぜ-122:アーモンドチョコレート カカオ 70% 

ちょっとチョコ系が続くねんけど、美味かったから載せるわな~♪
グリコの「アーモンドチョコレート カカオ 70%」やねん
9/5に発売したらしいわ
アーモンド70-1
でっかい箱入りやないのが残念やけど
めちゃ美味そうやし、とりあえずえっかあ

んで中身はなあ、
アーモンド70-2
ええ色艶してるやろ?

味はカカオ70%やから、チョコだけ食ったら苦めやねん。
とは言え、アーモンドの甘さとマッチしたら「にが甘」って感じ♪
で、チョコはすぐ口ん中で溶けるから最後はアーモンドの甘さの勝ち

で、オレとしてはチョコの苦さも好きやからな、
 (1) チョコだけ舐める → 苦い…
 (2) 残ったアーモンドをかじる → 甘い
の繰り返しで、楽しんでたわ~

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今日は珍しく早めの帰宅♪
メシ食って、゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○して、ブログ書いてもこの時間や

某サイトで(笑)、オレのキノコ&納豆嫌いがネタにされてるけど、
嫌いな食べ物としては氷山の一角やで~
もちろん、お菓子ならなら大歓迎


イケるぜ-121:Fran Extra 極みのカカオ 

今回も贅沢品&秋の新作やで~
またまた明治製菓のお菓子で「Fran Extra 極みのカカオ」や。

そういや、Franって高いけどそれでも何回か食ったことあるおもて過去ログ調べてみてん。
 ・RICH Fran(粒々カカオ&プラリネショコラ)
 ・Cool Fran 粒々レモン&ホイップホワイト
こんだけしかなかったわ
けど食ったときの幸せは、たまらんかったなあ…

さすが上流階級向けのお菓子やで~

さて…本題に戻って。まあ、大体こんな感じやねん。
Fran(極みのカカオ)-1  Fran(極みのカカオ)-2


こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今日はなあ、ウイスキーの話を…

ん?「どんな感じか分からへん」?

ん?「そんなんやったらブログ書くな」って?

ん?「帰れ」?





そこまで言うこたあ無いやろ~!!!

ってアホなこと言うてもしゃあないから、
ちょっとだけ感想書くわ

パッケージの見た目どおり、ビターチョコでちょっと苦めのFranでな、
めちゃめちゃ苦い訳やないねんけど、口の中にちょこっと苦味が残るって感じかなあ。
もう「大人の味!」って感じやな
(子供ら、喜んで食ってたけど)

相変わらず量が少ない(3本/袋×4袋)のが悲しいねんけど
じっくり、ゆっくり、チビチビと勿体ぶって(笑)、
味わいながら食ったらこんだけの量で充分かもな~

あ…それから、やっぱ冷凍庫で冷やしてから食うのをオススメするわ

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前、kankoちゃんからもろたウイスキー開けてん
しっくりきて、めちゃ美味いわ~
やっぱ日ごろ飲んでる安いウイスキーとはモノがちゃう
これが無くなったら次は17年物や

kankoちゃん、ホンマにありがと~

それから余談やねんけど、
オレがウイスキー飲むときのちょっとしたこだわりがあってな、
やっぱ幅の広いグラスやないとあかんねん。
で、我が家にある該当するグラスは…
ミッキーちゃんグラス
ミッキーちゃん

何故かこのグラスが妙に気に入ってて、今となってはオレ専用やねん

イケるぜ-120:ショパン ほどけるいちご 

秋の新作お菓子や~
明治の「ショパン ほどけるいちご」って言うねん♪
ショパン ほどけるいちご-1

この「ショパン」って、あの音楽家のショパンの優雅で繊細なメロディを
イメージして生まれた贅沢なスイーツやねんて!
うんうん、なるほど~
見た目だけでも素敵なデザインやし、きっと高級なお菓子なんやろなあ

さて、どんな幸せをもたらせてくれんのかなあ…

ショパン ほどけるいちご-2

な…なんやこれ
ちっちゃいのが4コしか入ってへんやんけ
フランス料理やないねんから、こんなんあんまりや

とりあえず食ってみよ~っと



あま~

周りの白いやつはウェハースと思いきや、ホワイトチョコやった
一瞬だけ「甘すぎてあかん」っておもてんけど、
じわじわ口の中に広がる甘さは程よい感じで何とも言われへん

それからな、上に乗っかってる粒ちゃん(クレープらしい)も
コリッとしてて、チョコのやわらかさとマッチしてるわ

もう最高~

こいつはイケるぜ

イケるぜ-119:チョコボール 艶やかビター ほか 

秋の新作に向けて、在庫一掃や
コメント簡単やけど、ごめんやで~

○ チョコボール 艶やかビター(食った日:06/09/12)
チョコボール-1  チョコボール-2
見た目、中身も普通のチョコボールや。
周りのチョコは確かにビターやねんけど、ピーナツの甘さで隠れるかなあ。
パッケージの見ためほど、苦くないわ

○ プチエクレア(食った日:06/07/30)
プチエクレア-1  プチエクレア-2
とにかく甘い
中のクリームも最高!一度でええから腹いっぱい食ってみたいわ

○ カルビー 焼きいか(食った日:06/07/31)
焼きいか-1  焼きいか-2
そういや、エクレアとかこの焼きいかって、
嫁子供らが帰省してるときに一人で食ってたなあ。
というのが、新大阪駅に送りに行ったときにな、
駅の売店で彩がコレ見つけて
「パパ!新作やで~!」って教えてくれて、それで買ってみてん♪
で、ちょっと甘い感じもするけど、食ってたらそないに甘ないわ。
おつまみにはええかも♪

○ プリッツ カカオ(食った日:06/08/03)
プリッツ カカオ-1  プリッツ カカオ-2
最初はちょっと苦い系のやつかおもてんけど、全然ちゃうかったわ。
周りに砂糖の粉みたいなんがいっぱいついてて、めちゃ甘い
プリッツ本体はカカオの味と香りが楽しめて、良かったで

○ 北海道ジンギスカン(食った日:06/08/06)
北海道ジンギスカン-1  北海道ジンギスカン-2
北海道では「焼肉」=「ジンギスカン」らしいなあ!
オレはジンギスカン食ったのって、今まで1回しかないんちゃうか?
しかも子供の頃やし、覚えてへんわ
で、このお菓子なあ、美味かった
ちょっと濃い目の味で、ジンギスカンらしき味の粉がいっぱいやねん!

○ 和ポテト ゆず七味(食った日:06/08/20)
和ポテト ゆず七味-1  和ポテト ゆず七味-2
ゆずの香りが最高!ええ香りやわ~
けど、味はイマイチ
ゆずの苦味とポテチは、あんまり相性よくなかった気ぃする

○ オーザック カルビ焼肉(食った日:06/09/08)
オーザック カルビ焼肉-1  オーザック カルビ焼肉-2
うんうん!イケるイケる!
オーザックのベースは相変わらず食べごたえないねんけど、
カルビ焼肉の香りと味がひしひしと伝わってくんねん

(`□´) 以上である!(爆)

実はこの他にもいっぱい食ってんねんけど、
ブログネタが溜まりすぎてて、また買ったらええわ!ってことで
写真も撮ってへんねや~

けど、とりあえずこれで在庫一掃、完了
あ~スッキリした

・・・・・・★
ブログリストつけてみてん♪
お友達募集中やから、よろしく
勝手に登録させてもらう場合あるかも

イケるぜ-118:でかでかプリン 

さっき、子供ら寝かしつけた後で、ある物を食ってんけどな、
えらい感動したから気持ちが冷めへんうちにブログにアップしとくわ

その名は、森永の「でかでかプリン」やねん♪
でかでかプリン-1

内容量は、何と240グラム
3個入りプリンの約3倍
しかも「ビッグプッチンプリン」の1.36倍
そらパッケージの鶏も「デケー」って叫ぶわ

で、今日買った3個入りプリンと比べたらこ~んな感じ♪
でかでかプリン-2
確かにデカイわ

でな、容器の横には、こんなん書いててん♪
でかでかプリン-3
「モウ1コ」
「モウチョイ」
「マダマダ」
「タップリ!」
やって~。コレ見ただけで嬉しくて笑いが止まらへん

さてさて、お味の方は…
うん!ふつうのプリンや

ただ、デカイだけに、食べごたえがあるわ~
コレ食うのに15秒くらいかかったわ

けど幸せ~

こいつはめちゃめちゃイケるぜ

ちなみに、コレ食った直後に、写真のMEGプリンもお召し上がりしてん

イケるぜ-117:プリングルス テキサスBBQ 

昨日の話やねんけどな、神戸駅のハートインでな、これ買ってん
プリングルスの「テキサス バーベキュー」って言うねん♪
プリングルス テキサスBBQ-1

ホンマはな、オレのいっちゃん好きな緑色で、
なおかつ味も好きなやつ(サワーオニオン)を買うつもりやってんけど、
期間限定に負けたわ~

ん?パッケージに何か書いてあるわ。
なになに?「BBQソースの甘み!アメリカ南部の定番料理!」やって~
これ食うたらアメリカの心を垣間見ることが出来るかも
プリングルス テキサスBBQ-2

うんうん!確かに甘い
ちゅーか、旨みのある甘さやわ~。写真のステーキとはかけ離れてるけど
ただなあ、ちょーーっと飽きる味かなあ

「ヒゲのオッサン、ごめん!

って思ったら、どこからともなくオッサンの声が…

「もうユーは、アメリカ人になれないね

何と!
やっぱなられへんねや~
(って、そもそもなれる訳ないやろ)

・・・・・・★
今日はひさびさの休み♪
明日からまた一週間頑張るわ

イケるぜ-116:暴君ハバネロ 魅惑のインド篇 

おお~
ひさびさに暴君ハバネロの新作や
今度は「魅惑のインド篇」やねんて~。また辛そうやなあ

暴君ハバネロ 魅惑のインド篇-1  暴君ハバネロ 魅惑のインド篇-2

パッと見ぃ、ふつうの「なげわ」と変わらへんやん
けど、チキンカレーの香りが食欲をそそるわ~

辛さはなあ、ま、こんなもんかな?
程よい感じで、一気に食うたら口ん中がピリピリするわ
でなあ、このお菓子のええところはなあ、
普通の唐辛子系の味やなくて、カレーの風味がたまらへんねん
まさに「ウマ辛」やで~

ああ…辛いカレーが食いたいなあ…
って言うても、激辛はあんまり得意やないから、
ココイチで言うところの「3辛」くらいがええなあ

ちなみにオレが好きなんは、イカカレー
ちょっとめずらしい?

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

・・・・・・★
そういや、カレー言うたらやっぱ「インディアンカレー」やろ~
大阪の中心部、阪急三番街の地下にあるカレー専門店でな、
オレがこの世に生を受けて35年。これ以上のウマいカレー屋は見たこと無いわ
この店のカレーはなあ、口当たりが甘い感じで食べやすいねんけどな、
だんだん辛さがヒートアップ
けど美味いから、これがまたやめられへんねん

う~ん…やっぱココイチより、こっちが食いたなってきたわ


イケるぜ-115:激辛マニア 

マニアシリーズの新しいの見つけてん
前に「マヨマニア」を紹介したことあんねんけど、今度は辛いやつや

激辛マニア-1  激辛マニア-2

うわ…見るからにからそ~

この手のお菓子って、激辛を名乗りつつ大したことあらへんの多いよなあ
まあ、とりあえず食って見るか!



う…

うう…

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


なんじゃこりゃ~
たった一個しか食うてへんのに、この辛さ

とても食えたもんちゃうでや~
頑張って何個か食ってんけど、汗はだらだら流れるし
うがいしても、氷食っても全然おさまらへん


こんなことでは、最近お菓子ブログ始めたあのライバルに負けてまうわ





チクショー!!

イケるぜ-114:チョコベビークッキーズビター 

ひさびさにビター系で美味そうなん見つけてん
明治製菓の「チョコベビー クッキーズビター」って言うねん♪
チョコベビークッキーズビター-1 チョコベビークッキーズビター-2
目ぇについた訳はやなあ、中に入ってるクッキー
ただのビターチョコやったら、ふんっ…って感じやわ。

まずは周りのチョコだけ舐めてみてん(卑しいやろ~)
(-_-;ウーン…ごくごく普通のビターやなあ。

次は中のクッキーだけ食ってみてん。
( ̄へ ̄|||) ウーム…梶谷のシガーフライの味やなあ(知ってるかな?汗)

で、次は一気にチョコ&クッキーを食ってみてん。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ビターチョコの苦さとクッキーの甘さがええ感じにマッチしてる
おててつないでランラランラランやわ~

こいつはイケるぜ

ちょっと歯ぁが、ギシギシするけど

・・・・・・★
昨日、仕事から帰ってきたら、嫁が「ええもん届いてんで~」って
言うからダンボールの中見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんと、kankoちゃんからウイスキーが届いててん
サントリー響
サントリーの「響」って銘柄で、めちゃええやつやねん
しかも一つは17年もの
kankoちゃんが家で眠ってたウイスキーを見たときにな、
オレがウイスキー好きなん思い出して送ってくれてんて~
とてもオレが買えるような代物ちゃうねん

kankoちゃん、ホンマにありがと~

けど実はなあ、ある理由により、まだこれ飲んでへんねん。
その理由はやなあ…

続きを読む

イケるぜ-113:じゃがりこ ツナマヨポテト 

おお~!新作のじゃがりこみ~っけ
しかもオレのだ~い好きなツナマヨやんけ~
会社の近所のファミマで物色してたら、たまたま見つけてん♪
しかもラス1をGETしてん!早速手にとってレジへダッシュや

じゃがりこ ツナマヨ-1  じゃがりこ ツナマヨ-2

じゃがりこって、ハズレあらへんって思わへん?
今まで食うたやつ全て美味いねんな~♪
こいつも期待に応えてくれるやろ

(お召し上がり中)

ん?おっかしいなあ…
ポテトの味しかせぇへんなあ…。ホンマにツナマヨ入ってんのかいな。

(不信感持ちながら、さらにお召し上がり中)

んん?確かにツナマヨの味がしてきた
ああ…イメージ写真と一緒やわ。
じゃがりこをツナマヨ達の群れの中に放り込んだ感じ…

強いて言えば、ツナマヨらしく、ドロ~っとしたのが欲しかってんけど
スナック菓子やからしゃあないなあ

そういや、これって限定品なんかなあ。
カルビーのHPには、な~んにも書いてへんわ。
とりあえず、また出会いたいなあ

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
ひさびさにインパクトのあるお菓子見つけたから、
どうしてもアップしたかってん

イケるぜ-112:ペコパイ 

今日は一日ゆっくりできたから、連チャンでアップするぜ
不二家のお菓子で「ペコパイ」って言うねん♪
パイなんて久しぶりやわ
ちゅーか、今までに食ったのって「パイの実」しか思い浮かべへんなあ
ペコパイ-1

ミルクチョコやって~。めちゃ美味そう
しかしまあ、ペコちゃん、確かにかわいいねんけど、
こんなにベロ伸ばしてニッコリされるとオレまで食われそうや
ペコパイ-2

パッケージは、オレの大好きなチェック柄
中の袋もチェック柄
この時点でオレの負けや…
ま、とりあえず食ってみるか

美味いわ~
パイはな、やわらかくい歯ごたえでな、
周りについてる「あまあまダレ」(成分がわからへん(^-^;)も
程よい甘さでええ感じ♪
そんでもって、ザクって噛んだらな、中に入ってるチョコのあま~い
食感と香りが口ん中に広がってな、もう幸せそのものや

それからな、このお菓子のええとこ。
パイがポロポロこぼれへんくて食べやすいねん!
食い終わった直後の写真やねんけど、こんだけしかカス出てへん
ペコパイ-3

ただなあ、唯一の難点は量が少ないことやねん
まあ、オレみたいに大食いやなくても(笑)、
ちょっと疲れたときに摘むのには最適や思うで

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今日は終日家族サービス♪
オレの元気な姿見て、嫁も多少は安心してくれたやろし
子供らは一日中オレにまとわりついて、
どっちがヒザの上に座るとか、どっちが抱きつくかとかで喧嘩しまくってたわ
一日はアッという間やってんけど、この幸せを糧にまた一週間がんばれそうやわ

イケるぜ-111:二十世紀梨のキャラメル&ポップコーン 

おまたせ~
復帰第一弾は、kankoちゃんからの鳥取土産。
その名も「二十世紀梨のキャラメル&ポップコーン」やねん♪
二十世紀梨のキャラメル&ポップコーン-1

嫁子供にも、いっぱいお土産かってきれくれてるのに、
さらにはオレにまで気ぃつこてくれてありがとう…
心して、呼ばれるわ
二十世紀梨のキャラメル&ポップコーン-2

うまそ~
開けた瞬間な、香ばしい梨の香りが漂ってきてん
キャラメルのあま~い香りも合わさって、「こらイケる」って思ってん。

で、食ってみると…
やっぱめちゃ美味いやんけ~

予想通りな、口の中でとろけるような感じで、
梨の味もしっかり入ってる~

実はオレ、かなりの果物アレルギーでな、
食物繊維があかんのなかあ…、大好きな梨やら林檎やら、
そしてメロンまでまともに食われへんねん

けど、このお菓子を通じて、ひさびさに梨の味を楽しめて
めちゃ嬉しかってん!
kankoちゃん、ほんまにありがと~

ちゅーことで、こいつはめちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
今日は久々に早めの帰宅
ゆっくりメシ食って、ブログ書いてもこの時間
この上ない幸せやわ~

