 


イケるぜ-131:冬のパイの実 メープルラテ 

またまた冬のお菓子やで~
ロッテの「冬のパイの実」やねん♪

冬や言うてもなあ…まだ横で扇風機回ってるから実感ないけど
とりあえず、美味かったから紹介するわな~
冬のパイの実-1  冬のパイの実-2
ベースはなあ、お馴染みの「パイの実」みたいやねんけどココア生地。
で、中身はバニラミルク風味ホワイトチョコが入ってて、
外にはメープルシュガーをまぶしてるらしいわ。

実はオレ、これ買うときに「冬」「メープル」だけ見て即買いしてんけどな、
よー見たら苦手な「ホワイトチョコ」が入ってるに気づいてん

せやけど、実際に食ってみたら、これまた意外とあっさりしてて、
ホワイトチョコ独特のへばりつくような感じがなかってん
それからコレ食うときは、パサパサとこぼれまくらんよう注意せなあかんことやな

ただ、残念やったんが、あんまり食えへんかったこと…
今日は嫁が外出してたから、子供らと一緒に食ってんけどな、
やたら気に入ったみたいで、ハイエナ攻撃。
結局オレは5個くらい口に入れただけで、あとはキレイに食いつくされたわ

というのが、オレは別のお菓子があるからや щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
それはまた今度な

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前、会社でイベントの打合せしてんけどな、
定時後やし、いつもちょっとしたお菓子を出してくれんねん♪
で、若い女子社員が「これ、買ってみたんです。美味しそうでしょ?」と言いながら
お菓子を取り出してんけど、オレにとっては殆どが試食済み。

ちょっとだけお菓子ネタを話したら、
「え~!!何でそんなに詳しいんですか?!」ってビックリしてたわ~

伊達に「お菓子の好きなおじちゃん」やってへんで~ (-_☆)キラーン


イケるぜ-130:LOOK カフェ ア・ラ・モード 

これ…新作?
今日初めて見たからとりあえず買ってん♪
LOOKのな、「カフェ ア・ラ・モード」って言うねん。
LOOK カフェ ア・ラ・モード-1
そういや、前に似たようなん買ったなあ。
あ…コレ
パフェのやつは「あまあま」やってんけど、
これはカフェだけに「大人のひととき」が味わえるかもしれへんで~

LOOK カフェ ア・ラ・モード-2  LOOK カフェ ア・ラ・モード-3
ほう…
エスプレッソ、キャメルラテ、カフェラテ、それにアーモンドかあ。
オレのだあい好きなエスプレッソがあるや~ん

じゃ、一個ずつ食ってみよ~っと

【エスプレッソ】
ええ感じの苦さや
もちろん泡はないねんけど、エスプレッソの食感はバッチリ


【キャラメルラテ】
ん?思ったより甘ないなあ。
そういや、キャラメルラテって飲んだことあらへんし、比較のしようが無いわ


【カフェラテ】
やっぱカフェなんかなあ
あ…これがいっちゃん苦ないかも


【アーモンド】
アーモンド…かなあ
うんうん、確かにアーモンドの香りがするわ~


このチョコ食って思ってんけどな、
ビターの苦さともちゃうし、かと言うてミルクチョコみたいな甘さもない。
うん、独特のしっくり感があってな、
カフェとチョコが一緒に味わえるって感じや

こいつはイケるぜ

やっぱエスが美味い…

イケるぜ-129:笑笑 スパイシーポテトフライ 

笑笑シリーズの新作みっけ
今度はスパイシーポテトフライやで~
笑笑 スパイシーポテトフライ-1
ほう…これは人気No.3かあ。
前に紹介した「たこわさび味」と比べてどやろなあ
このイメージ写真みたいなんを期待や
笑笑 スパイシーポテトフライ-2
ほう…さすがに揚げたてポテトをそのまま再現すんのは無理やねんけど
(当たり前か)、これなら結構イケそうや
早速食ってみよ~っと


うんうんうまいうまい
ちょっとだけピリ辛でな、本物に近いくらいの辛さに仕上げてるわ(多分)
飛びつきたくなる感じや

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前の土曜日の話やねんけどな、我が家に新しいビデオデッキがやって来てん♪
ハードディスクとDVDレコーダーが付いたやつ♪
ちなみに、今までつこてたやつは、3倍で録画したら見れたもんちゃうくらい悲惨な状態

とりあえず優が赤ちゃんのときのビデオをDVDに落としたら、
本人、めちゃ喜んで観続けてるらしい

いっちゃん下のグレードのくせに機能はそこそこにあるから、
説明書嫌いのオレも、さすがにいろいろ勉強してるわ~

イケるぜ-128:ポテチ 宗谷の塩味 

最寄のセブンイレブン寄ったら、
北海道フェアらしきコーナーがあってな、こんなん見つけてん
カルビーのポテトチップスで「宗谷の塩味」って言うねんてー♪
ポテチ 宗谷の塩味-1
宗谷言うたら北海道の最北端。
北海道好きなオレとしても、是非とも行ってみたいとこやねんなあ

ところで、塩言うたら「伯方」とか「赤穂」とか思い浮かべんねんけど、
ここで出来た塩ってどんな感じなんやろなあ。
とりあえず開けてみるかあ。
ポテチ 宗谷の塩味-2
う~ん…見た目も香りも、ふつう
レギューラのと大差ないわ思いながら食ってみてん。


おおっ

結構濃い味の塩っちゅーか、辛めで、パンチが効いてる
なのに甘さもあるような感じがするわ。めっちゃ不思議

# 【塩に詳しい方へ】
# 「宗谷の塩」の特徴知らんから、言うてること間違ってたらごめんやで~
# オレが思ったままの感想書いてるから

あ、そうそう!
いっこ思ってんけどな、気になったんがこのパッケージ。
塩を売り物にしてんのに草原の写真? 塩田でもないよなあ。
ま、とりあえず、宗谷の大自然の雰囲気が味わえてオレは嬉しい

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

イケるぜ-127:冬のくちどけpokey 

秋のお菓子、まだ紹介してへんのあんねんけど、いきなり冬モード
家では扇風機、職場ではクーラーが欠かされへんのになあ

冬バージョンのポッキーでな、
「冬のくちどけpokey」って言うの見つけてん
冬のくちどけpokey-1
キレイやろ~?これ
ひさびさに見た瞬間、即買いのお菓子やってん♪

給料日まで一週間と言う、究極の貧乏まっしぐらのこの時期に
210円は正直キッついねんけど、このパッケージに負けたわ

んで、中身を見ると…
冬のくちどけpokey-2
小袋も冬仕様やんけ~
もう!オレのだぁい好きな「冬」が満載って感じや

味はなあ…どれどれ…

うん、美味い~
ココアパウダーをまぶしまくっててな、口に入れたときのパサパサ感が最高や
しかも、しっとりくる甘さでな、ココアパウダーの優しい香りで
更に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
これぞ「お高級ポッキー」の真髄。贅沢三昧やで~

ただなあ、気ぃつけなあかんことあんねん。
パウダーがぎょうさん付き過ぎてるから、すぅぐ散らかる思うわ。
実際にポッキー取り出したとき、袋にパウダーついてたし。
せやから小さい子に食わせるときは、
食卓限定とかにしとかな、部屋めちゃ汚されんで~

しかしまあ、なんぼ食っても幸せ気分、継続やわ

こいつは、めちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
明日は職場の飲み会やねん
ひさびさやから、めっちゃ楽しみやわ~

テスト 

モブログとやらのテストやで~。成功したら楽になるわ!と思ったら絵文字使われへん(ToT)
------
まさ♪

イケるぜ-126:大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード 

紹介おそなってんけど、大人のTOPPOやで
2種類出てんねんけど、まずオレが選んだのは「焦がしキャラメルカスタード」や。
大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード-1
何でこっちにしたかって?
まあ話せば長くなんねんけどな、
もう一つの「ベイクドチーズケーキ豆乳仕立て」の方は、
単にオレが豆乳の味知らんから…それだけやねん

とは言え、キャラメルの方がええ思ったとは言え、
どう見ても甘ったるそうやし、どうかなあ…ってことで、
なかなか買ってへんかってんや~
大人のTOPPO 焦がしキャラメル カスタード-2
味はなあ…うん!甘ったるい
キャラメルよりは、カスタードの甘さでな、
なんて言うたらええんかなあ…大判焼のカスタードみたいな味

けどまあ、思ったより甘ったるなかったわ
甘ったるいのがちょっと苦手な人でも、コーヒーのお供にはええかなあ。

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前、勤続15周年(実質15年半)で、旅行券もろてん
とは言え、微々たる金額やし交通費があんまりかからへんとこ
(近畿圏内)しか行かれへんなあ。
とりあえず検討中や♪

イケるぜ-125:LOOK ケーキショップ 苺のショート 

ええ感じやで~!これ
ちょっと贅沢バージョンのLOOKでな、「ケーキショップ 苺のショート」って言うねん♪
うまそ~やろ~?
LOOK ケーキショップ苺-1  LOOK ケーキショップ苺-2
オレのだぁい好きなイチゴショート
LOOKって今までハズレ無かったし、この大粒のチョコもきっと期待に応えてくれるはず


ああ…
予想通りの美味さや…


中にはイチゴの粒が入ってて、甘酸っぱ~い風味があってな、
ホイップクリームの甘い味もするわ。
更には、周りについてるチョコはLOOK定番の味。これは文句なし♪
口の中で全部合わさったとき、気が遠くなるくらいの幸せやったわ~

ちなみに中身はこんなんやってん♪
LOOK ケーキショップ苺-3
な?めちゃうまそうやろ?
この赤い粒(イチゴ)が何とも言えん

こいつはめちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
が熱出してもた
朝のうちは微熱やってんけど、とりあえず病院連れてってきたわ。
もちろん優は、次の土曜日に運動会控えてるから嫁と家でお留守番。
で、医者にはちょっとのどが赤いって言われてたくらいやねんけど、昼過ぎから38度台に…

けどまあ食欲あるし、機嫌もええからまだマシやわ~
しんどい言いながらも、オレがパソコンの椅子座ると膝の上に乗ってくるし
とりあえずはよ元気になって欲しいわ

イケるぜ-124:ポッキー極細 

今日な、おもろいの見つけてん
ポッキーの極細やねん。ふつうの半分の細さやねんてー
ポッキー極細-1
しかしまあ、どんな需要があってこんなん作ったんやろなあ。
串揚げの串にはならへんし、耳掃除もでけへんよなあ

ま、ええわ。とりあえず開けてみるか
ポッキー極細-2
おお~
ホンマに細いでコレ~。オレの体系そっくり♪こんなんが2袋入ってたわ~

味はなあ、定番のポッキーと一緒や。
けど、ふつうのポッキーなんて久々やなあ

でな、美味い美味いって喜びながら食ってて、あることに気ぃついてん。

コレって、細いから入ってる本数多いやろ?
ほんで、口に持っていく回数も多いやろ?
せやからあんまぎょーさん食ってへんのに血糖値が上がってな、
1袋食った時点で満足してん

これや
オレみたいに卑しい人間がブーにならへんよう細いの作ったんやで~

ほんでな、是非とも嫁をビックリさせたろおもてな、
封をあけてへん状態で、家に持って帰ってん♪

オレ:(ニコニコしながら)
   「なあなあ。おもろいの買ってきてん♪とりあえずあけてみー」
嫁 :(封をあける)
オレ:(ビックリする顔を想像してルンルン気分♪で嫁の顔を見る)
嫁 :「ああ。これCMでやってたわ」
オレ:「…………………」

知ってたんかーー

オレ:「せっかく お前が喜ぶおもて買ってきたのに~」
嫁 :「あーあー。せやなあ。めちゃ細いわなあ。うんうん」

なんやそれ~

ちっ…いつか見返してやる

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

イケるぜ-123:pukka N.Y.チーズケーキ味 

pukkaの新しい味…かなあ
「ニューヨーク チーズケーキ味」って言うねん♪
pukka N.Y.チーズケーキ-1  pukka N.Y.チーズケーキ-2
実はな、昨日このお菓子を取り上げた記事書いててんけど、
不慮の事故により、保存する直前に消えてしもてん
夜中にコレ食いながらV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分で書いてたのに…

ちゅーことで、可能な限り当時の気持ちに戻ってみると…やなあ、
 ・とにかく甘ったるい!コロンみたいな甘さやな
 ・チーズケーキの味はするけど、本物が食いたいほどやない
 ・ニューヨークって、チーズケーキが有名なん?
 ・とは言え、普通に最後まで食ったとこ見ると、やっぱ美味い

ってとこやな

本当は、過去に振り返ってまで書こうか悩んでんけど、
やっぱ初めて食ったお菓子の感想をみんなに伝えたかってん。

食ってるまさにその瞬間、何を想像してたか、どんな味がしたとかを
リアルタイムに書き留めるのが一番やおもてな

ちゅーことで、できる限りリアルタイムな気持ちを伝えて行きたいから
これからもよろしく

あ…言うの忘れとった
こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今日は彩の運動会やってん
晴天に恵まれて、本人はもちろん親も楽しめたわ♪(クソ暑かったけど)
さすがにここまでおっきくなると走りも踊りも豪快になって、
見ごたえがある…ちゅーか、感動して涙もんやったわ
他の学年の子の頑張ってる姿を見ても、みんなこの日のために
いっぱい練習してきたんやろなあ…って思って、更にウルウルもんやったわ

さあて、この頑張りをもろて、明日からまた頑張るか

