 


ごめんやで! 

ちょっとお休みさせてもらうわ~

洒落になってへん(*_*)
------
まさ♪


イケるぜ-156:ぐるなびNo.1メニューは鍋!ごまだれ味 

鍋のベビースターがあったわ
名前は長いねんけど、
「ぐるなびNo.1メニューは鍋!ごまだれ味」って言うねん
うんうん、やっぱ冬は鍋やなあ
「柚子ポン酢味」と「ごまだれ味」があってんけど、
とりあえずは肉やな

ちゅーことで、「ごまだれ味」を買ってん

ぐるなび ごまだれ味-1  ぐるなび ごまだれ味-2

ああ…めっちゃごまだれの香りや
見た目ふつうのベビースターやのに、この香りは素晴らしい

味は…(-""-;)ムム・・・
ただ単に、ごまだれの味だけちゃう

何やろ…この口の中に残るまろやかさは…

ああ、これや
このパッケージに載ってる、でっかい肉の味がしてんねや~
うう…本物の肉が食いて~~~~

って思った自分に気がついた
ちくしょー「おやつカンパニー」め。
こんなに美味いもん作りやがって~
くやしいけど策略にまんまとハマったオレの負けや_| ̄|○ ガクッ

こいつは結構イケるぜ


けど…割と量が多くて、最後の方はちょっと飽きた

・・・・・・★
よかったあ…

イケるぜ-155:コメッコ シーフードカレー 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スナック菓子系で、ひさびさに美味そうなんみーっけ
コメッコのシーフードカレーやねんて
コメッコ シーフードカレー
ほう…ファミマとヤフーがつるんでんねや。
「カレーこだわりレシピ」かあ。家帰ったら調べてみよ~っと
(↑電車の中で思ったこと(笑))

で、早速調べてみてん。(ココやで)

わあ~
すげ~これ~
美味そうなカレーがいっぱい

コメッコ シーフードカレー -2
あ…でな、袋開けたらカレーの香りが漂うとは思っててんけど、
なんか思ったよりは、あっさりしてる香りやわ。

さあ、食うで~

ん?香りだけやなくて、味も薄い???

って思ったのもつかの間。
ふつうのカレー味とはちゃう、マイルドな感じ…

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

確かにシーフードや
辛さは全くに等しいくらい無いねんけどな、
ホンマにシーフードカレー食ってる感じが口の中に広がるわ

こいつはイケるぜ

My Birthday 

今日はオレの誕生日や~
ほんでな、家族からもろたプレゼントを紹介させてもらうわ

彩からはなあ、
彩7113-1
オレがリクエストしたお菓子&手縫いのティッシュカバー♪
色はオレの好きな色(緑)と彩が好きな色(水色)の組み合わせやねんて

優からはなあ、
優7113-1
オレと優の絵♪
元気モリモリで、仲良く遊んでる絵やねんて

嫁からはなあ、
白角-1
サントリー「白角」のデカイやつ♪
写真はないねんけど、晩飯はオレがリクエストした麻婆豆腐と
明太子スパゲティを作ってくれてん

上手いこと会社も休めたし(元々休日やけど)、充実した一日やったわ♪

みんな、ありがとう~

・・・・・・★
昼飯に、今話題(?)の「メガマック」食ってん
メガマック-1  メガマック-2

パッと見ぃ、テレビでやってたのと比べてえらいちっちゃいおもてんけどな、
やっぱ食べ応えあったわ!

実はメガマックを販売するってニュースを見たときから、
楽しみにしててん。その夢が今日叶ったわ

次は、吉牛やな…

イケるぜ-154:北海道 十勝ダブルシュー 

シュークリーム、シュークリーム
やっぱ十勝やで~
北海道十勝ダブルシュー-1
もうなあ!このパッケージみた瞬間に一目ぼれ~
最寄のマル○スで見つけてんけど、何も考えずに即買いやったわ

でなでな、中身を割ったとこ見て、めちゃ食いたかってんけどな、
ブログの提供者としてみんなに見て欲しかったからな、
ここはグッとこらえて写真撮ってん
北海道十勝ダブルシュー-2
どや?めちゃ美味そうや思わへん?

ダブルシューだけに、普通のクリーム+真っ白の生クリーム
なんなんやこの美味そうなんわ~」って感じやわ

食ってみてん

クリームがたっぷりでな、ちょっと摘んだだけでダブルシューが湧き出してきてな、
またそのクリームだけ食ったらええ香りと程よい甘さに魅了されてん

十勝の牛さんからもらった幸せやで~
やっぱオレって、シュークリームがめちゃ好きなんやなあ…って、
改めて思った一品やわ

こいつは、めちゃめちゃイケるぜ

イケるぜ-153:ポッキー つぶつぶいちご 

かわいいパッケージのポッキー見つけてん
「つぶつぶいちご」やねんてー♪
ポッキー つぶつぶいちご-1
美味そうなイチゴやろ~?

白をベースにイチゴの赤と緑がええ感じにマッチしてる~
こんなキレイなパッケージ、見たことないわ

でな、中身はこんな感じ♪
ポッキー つぶつぶいちご-2
この黄緑もキレイやわ~

「グッドデザイン賞」をあげたいくらいやわ

あ、そうそう!
肝心の味について全く触れてへんかったわ

ふつうのイチゴポッキーみたいに甘いのやなくってな、
ちょ~っとだけ、甘酸っぱい感じもすんねん

ますますイチゴの味わいが楽しめんねんで

つぶちゃんもちっちゃくてな、クラッシュポッキー系の「つぶ苺」ともちゃうわ。

こいつは結構イケるぜ





イケるぜ-152:ピザタコス 

ピザタコス-1  ピザタコス-2

「ドンタコス」の仲間で、「ピザタコス」っての見つけてん
なんか怪しげな感じや

「ひみつのとろ~りチーズ」ってなんやろ…

こんなんで、あのピザのとろ~りとしたチーズが再現できんねやろか…

まあ、ピザの味らしいし、まずいもんではなさそうやなあ。
とりあえず食ってみよ~っと♪

(試食中)

ほうほう!確かにピザの味やわ
チーズは舌に絡みつくほどではないねん。
けど、程よい甘さがあって、結構、上手いこと本物の食感に近いように仕上げてるわ。
生地(?)は、ドンタコスと一緒やから、なんか不思議な感じがする
食いだすと止まらへんかも

他のお菓子で例えるとやなあ、カールのチーズ味を生タイプにしたような感じ

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今日は家族でお出かけデーにしててんけど、あいにくの雨
ちゅーことで、選んだ場所は「海遊館」やねん (注:クジラはおらん(笑))
海遊館はなあ、彩がベビーカーに乗ってた頃に行ったきりやし、
今なら二人ともいろんなことを学んでくれるおもてココに決めてん。

前の日にHPで下調べした効果があってか、二人とも期待してたのが見れて大喜び
環太平洋に生息する、いろんな魚に釘付けやったわ
形、大きさ、生態は様々やけど、それぞれが頑張って生きてる姿を見て
何か感じてくれたかな?

で、本日のお気に入りショットは、この写真
海遊館
やっぱ、ジンベイザメやろ~
めちゃでかかったわ

他に書き出すとキリないから(笑)、↑のリンクから辿って見てや~
とりあえず全部見てきたわ~

イケるぜ-151:チョトス いちごミルク 

無事に帰省から帰ってきたわ~
今年もよろしくな

ちゅーことで、今年一発目のお菓子はコレや
チョトス いちごミルク-1  チョトス いちごミルク-2
チョトスの「いちごミルク」味や~

簡単に言うと、この前食った「北海道ミルク」にイチゴ味が加わった感じ
学校給食のパンとイチゴ牛乳を一緒にお召し上がりしてる気分やわ

最初は「あまったる~」って思ってんけど、
食ってたらだんだん口に馴染んでくる感じやなあ。

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
今年も瀬戸大橋渡ったで~
めちゃ天気が良くってな、景色もキレかったわ
瀬戸大橋-1


それからそれから、ついにゲットしてん
Wii-1

帰省先でな、とある店に偶々置いてあるのを嫁が発見
もちろん、即 お買い上げ~

とりあえず、リモコン飛ばしてテレビ壊さんよう気ぃつけてるわ




