 


イケるぜ-96:ポテチ 島のスパイス味 

何やよーわからへんけど、めちゃハデなポテチ見つけてん
カルビーのポテチでな、「島のスパイス味」って言うねん。
島ぁ?ハァ~?何じゃそりゃ

と思いながらも、ものめずらしさで買ってみてん
島のスパイス味-1

パッケージをよくよく見てみると、「沖縄の味わい」であることを発見

ただ沖縄や言われてもなあ…。何があんねやろ?
ま、とりあえず食ってみるかってことで、試食タイムや
  島のスパイス味-2

ん?ちょっとだけ「ピリ辛」?
激辛とかやないねんけど、油っこい感じの「ピリ辛」やなあ。
それから、柑橘系の味もするなあ。

で、何ぼか食ってみたところで、も一回パッケージ見てみてん。

なんと!
パッケージに「島唐辛子オイル、シークヮーサー」って書いてるやんけ~
島のスパイス味-3
うん、確かにそのまんまの味やわ~
特にシークヮーサはな、泡盛で割ったやつ飲むこと多いから、
もともと好きな味やねん

ん?あともイッコは何や?「ヒバーチ」?なんやろ、これ…
ちゅーことで、調べてみてんけど、どうも希少な胡椒らしいわ!
(詳しくはココ見てや)

な~るほど~。これで全ての味が繋がった
はじめっから、ちゃんとパッケージ読めって?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあまあ、そのへんはご愛嬌ってことで

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
ブログランキング参加中♪
← 気に入ったらポチッとしてや~

今日、一日で20票も増えてる~
みんな、ありがとな


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/107-cef7856f

島のスパイス味(カルビー:ポテトチップス)

「島のスパイス味(カルビー:ポテトチップス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年7月...

  • [2006/07/20 20:57]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food |
  • TOP ▲
