 


イケるぜ-128:ポテチ 宗谷の塩味 

最寄のセブンイレブン寄ったら、
北海道フェアらしきコーナーがあってな、こんなん見つけてん
カルビーのポテトチップスで「宗谷の塩味」って言うねんてー♪
ポテチ 宗谷の塩味-1
宗谷言うたら北海道の最北端。
北海道好きなオレとしても、是非とも行ってみたいとこやねんなあ

ところで、塩言うたら「伯方」とか「赤穂」とか思い浮かべんねんけど、
ここで出来た塩ってどんな感じなんやろなあ。
とりあえず開けてみるかあ。
ポテチ 宗谷の塩味-2
う~ん…見た目も香りも、ふつう
レギューラのと大差ないわ思いながら食ってみてん。


おおっ

結構濃い味の塩っちゅーか、辛めで、パンチが効いてる
なのに甘さもあるような感じがするわ。めっちゃ不思議

# 【塩に詳しい方へ】
# 「宗谷の塩」の特徴知らんから、言うてること間違ってたらごめんやで~
# オレが思ったままの感想書いてるから

あ、そうそう!
いっこ思ってんけどな、気になったんがこのパッケージ。
塩を売り物にしてんのに草原の写真? 塩田でもないよなあ。
ま、とりあえず、宗谷の大自然の雰囲気が味わえてオレは嬉しい

ちゅーことで、こいつはイケるぜ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/141-c76f519b

