 


イケるぜ-131:冬のパイの実 メープルラテ 

またまた冬のお菓子やで~
ロッテの「冬のパイの実」やねん♪

冬や言うてもなあ…まだ横で扇風機回ってるから実感ないけど
とりあえず、美味かったから紹介するわな~
冬のパイの実-1  冬のパイの実-2
ベースはなあ、お馴染みの「パイの実」みたいやねんけどココア生地。
で、中身はバニラミルク風味ホワイトチョコが入ってて、
外にはメープルシュガーをまぶしてるらしいわ。

実はオレ、これ買うときに「冬」「メープル」だけ見て即買いしてんけどな、
よー見たら苦手な「ホワイトチョコ」が入ってるに気づいてん

せやけど、実際に食ってみたら、これまた意外とあっさりしてて、
ホワイトチョコ独特のへばりつくような感じがなかってん
それからコレ食うときは、パサパサとこぼれまくらんよう注意せなあかんことやな

ただ、残念やったんが、あんまり食えへんかったこと…
今日は嫁が外出してたから、子供らと一緒に食ってんけどな、
やたら気に入ったみたいで、ハイエナ攻撃。
結局オレは5個くらい口に入れただけで、あとはキレイに食いつくされたわ

というのが、オレは別のお菓子があるからや щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
それはまた今度な

ちゅーことで、こいつはイケるぜ

・・・・・・★
この前、会社でイベントの打合せしてんけどな、
定時後やし、いつもちょっとしたお菓子を出してくれんねん♪
で、若い女子社員が「これ、買ってみたんです。美味しそうでしょ?」と言いながら
お菓子を取り出してんけど、オレにとっては殆どが試食済み。

ちょっとだけお菓子ネタを話したら、
「え~!!何でそんなに詳しいんですか?!」ってビックリしてたわ~

伊達に「お菓子の好きなおじちゃん」やってへんで~ (-_☆)キラーン


コメント

kankoちゃんv-343
えらい行動早いなあv-405。美味かった?v-290

せやなあ。もはや歩くお菓子辞典やなあ。
こうなったら、お菓子を極めた「人間国宝」目指すしかあらへんでv-411
オレは、やっぱ甘いもの全般に対してWelcomeやわ~v-9

ゆーちゃんの疑問。
(〒_〒)ウウウ…痛いとこついてくるなあ。
実は虫歯v-37治療中やったりすんねん。
「しっかり歯ぁ磨くねんで~」って言っといてな~v-218v-411

これも今日早速いただきましたわぁ~(≧m≦)ぷっ!
まさ♪さんはもう歩くお菓子辞典やね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
メイプル、コーヒー、キャラメル味に弱い私・・・
ここでうちのゆーちゃんからの疑問です。
「お菓子の好きなおじちゃんは虫歯になれへんの~?」ということです(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/144-d5ae1bf8

