 


番外編:携帯バトンやで~ 

お友達のkankoちゃんからもろた「携帯バトン」行くぜ

えっと…まずは、ルールの確認からやな。
(一体、誰が考えたんやろな(笑))

+------------------------------------------------------------------+
 【ルール】

(1)回してきたひとが、お題を出します。そのお題の文字を1文字ずつ、

  携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。

(2)回してくれた人の印象を言ってください。

(3)次に回す5人の人を指名してください。

(4)次のお題「・・・」を発表してください。
+------------------------------------------------------------------+

よっしゃ~、OKや
早い話、しりとりで「る」で始まる言葉を求められたときの反撃手段は、
「ルール」または「ルル」 それから「ルクプル」が有効ってことやねんな!
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

じゃ、とりあえず行ってみるか


> 1)お題の文字を1文字ずつ、携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。

  kankoちゃんからのお題は「はるやすみ」かあ。
  ちゅーことで、携帯見てみよ~っと♪

  「は」… 歯医者 入る 灰皿 吐いた
  「る」… る
  「や」… 休み 休む やすめて やから
  「す」… 既に スーツ 好きな 過ぎて
  「み」… 右 ミルク みっけ 観たい

  と言う結果やわ。
  「歯医者」は最近通ってるし、「吐いた」は彩か優やな…
  「る」は、なんも出てけぇへんかってん
  「やから」は、関西弁の表現や。あ~関西弁対応辞書が欲しい!


> 2)回してくれたお友達の印象を言ってください。

  kankoちゃんはなあ、実際におうたことないねんけど、
  パソコンでの付き合いを通じてオレが感じたこと、
  それから嫁から聞いたもろもろの話(笑)から、こんな印象や

  「とにかく活(いき)がいい。どこにでも自転車で行く。(片道50kmなら楽勝か?)
   それから、休日でもゆうちゃんをいろんな場所に遊びに連れてってあげる優しいお母さん
   (うちの嫁は、せいぜい徒歩圏内やな)
   何の因果か、嫁のブログ経由でオレのブログにフラっと遊びに来たのが運のつき。
   オレら夫婦二人とも相手にせなあかん状況になってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

  いやいや、ホンマにお世話になってます!
  これからもよろしくな~(^o^)/


> 3)次に回す方5名の人を指名してください。

  もらってくれそうな人…いてへん
  常連さん、隠れファンの方(いてるかな?)で、誰かもろて~


> 4)次のお題「・・・」を発表してください。

  とりあえずお題だけ言っとくわ。
  やっぱ「イケるぜ」やな


携帯に残ってる変換結果っておもろいなあ。関西弁系の語尾が結構残ってんねん。
ちょっとだけ紹介しとくわな♪
オレが日ごろ打ってるメールを垣間見ることが出来るかも
(ちゅーか、ブログでいつもつこてる表現で想像つくか(笑))

 「え」… ええ ええねん ええねんけど ええねんけどなあ
 「せ」… せやな せぇへんなあ せやなあ
 「そ」… そうなんや
 「ち」… ちゅーことで ちゃう ちゃうか ちゃうで
 「ね」… ねんけど
 「へ」… へん へんやろ
 「や」… や やから やし
 「よ」… よーわからへんけど
 「ら」… られへんねんから られへん
 「わ」… わからへん われへん
 「ん」… んねんで んや んねん んのかあ

あーおもろかったあ
kankoちゃん、ありがとな

・・・・・・★
この前、優の卒園式が無事に終わって、次はピッカピカの一年生や!

もええ感じで咲いててくれそうやし、めちゃ楽しみやわ





コメント

kankoちゃん♪

写真の話、嫁v-209に聞いたわ~
新婚旅行の写真…確かに別人やわv-411

けど今は今で別の味わいがあんで~
腹すごいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

携帯バトンありがとうございました~m(__)m
変換文字の履歴っておもしろいね。
ポンポン押していったら文章が出来上がるし・・・(≧m≦)ぷっ!

先日は留守中にお邪魔させていただきありがとうございました~
子供達も仲良く遊んでくれて私とむひちゃんもゆっくりお話できました~
あっという間の数時間v-405
とても楽しかったです~v-352
まさ♪さんのお菓子もいただき、写真も見せていただきました~v-411
おおっ、かっこいいやんって思ったわ。
彩ちゃんの一言聞くまでは・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ごちそうさまでした~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/180-56de6f61

