 


イケるぜ-162:マグカップでおしゃれなケーキ モコモコ 他 

おひさやで~
なんと1ヶ月半ぶりのお菓子ネタやわ~
で、この間、食ったお菓子は数知れず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゅーことで、写真撮ったやつだけやけど、
紹介して行くわな~♪

まずは、永谷園。
100均で見つけたカップケーキ。
その名も「mokomoko」やなくて(笑)、「モコモコ」って言うねん♪
モコモコ-1

でなあ、これがまたおもろい作り方でな、
まずは粉と玉子を混ぜんねん。混ぜた後はこんな感じや
モコモコ-2

それからそれから、これをレンジにかけたら…なんと!!
モコモコ-3
こ~んなに膨らんできてん
パッケージ写真みたいにキレイなもんやなくて、
えらい膨らんでしもたわ~

味はなあ、ごくごく普通のモカチョコやねんけど、
出来立てであったかいくて気持ちええねん
これならオレでも簡単に作れるわ~

こいつはめちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
それから、こっからは一言ずつ紹介させてもらうわな~

○ シルベーヌ苺 (食った日:07/01/11)
シルベーヌ-1  シルベーヌ-2
ちょっと贅沢品
苺の風味が心地良い感じやけど、普通のシルベーヌの方が好きかなあ。

○ ビフテキ味のポテチ(食った日:07/01/21)
ビフテキ-1  ビフテキ-2
うう…メーカ忘れた
けど、味はオレ好みの濃い味で、塩コショウ加減もd(⌒ー⌒) グッ!!

○ アーモンドが香る苺の小枝 (食った日:07/01/21)
小枝-苺-1  小枝-苺-2
う~ん…イマイチ
やっぱ小枝は普通のがいっちゃん美味いわ~

○ アルフォート ダーク80 (食った日:07/02/18)
アルフォート ダーク80-1  アルフォート ダーク80-2
なんかめちゃ黒い「アルフォート」
ビスケットである程度調和するおもてんけど、にがにが街道まっしぐら
けど、オレは好きな苦さやったわ~

○ 和なまちょこ (食った日:07/02/18)
和なまちょこ-1  和なまちょこ-2
これ、めっちゃ贅沢品
こんだけしか入ってへんのに、250円くらいした思うねん。
フォーク付きやし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱなあ、高級品だけあって、舌触りは最高
粉が口の中で広がったときの感動、適度な甘さ、
めちゃめちゃイケるぜ

○ 夕張メロンキャラメル (食った日:07/02/18)
夕張メロンキャラメル-1  夕張メロンキャラメル-2
美味すぎ
ちょっとあまったるい感はあんねんけど、メロンの幸せは素晴らしい

○ ベビースター ラーメン丸 肉じゃが (食った日:07/02/08)
ベビースター 肉じゃが-1  ベビースター 肉じゃが-2
これ、めっちゃリピーターになってる一品や
お菓子や言うても、肉じゃがの味がいっぱい染み込んでな、
酒にも結構合うねん♪ 絶対にオススメやで


う~ん…もっと紹介したいのあんねんけど、
力尽きたから今日はここまで!!

またこの連休中には登場したい思うから、よろしく


コメント

さぶちゃん♪

ふっふっふ…写真は欠かさずv-389
って言いたいとこやねんけど、
最近はあんまり撮ってへんねや~
これからはボチボチ撮るつもり♪
ベビースター、実はもう10回以上食ってるわ~
絶対オススメやでv-9
この前もらったお菓子も紹介させてもらうわなv-291

ハッチちゃん♪

うんうん。仕事は小休止v-75
連休明けからまたハードになる思うわv-91
忙しくても、お菓子は欠かしてへんで~v-391
ハッチちゃんもたまには「ご褒美」してもええんちゃう?v-290

kankoちゃん♪

実はこのパッケージみた瞬間、mokomokoが頭に浮かんでてんv-411
kankoちゃんも食ったことあんねや!
ずんだケーキ、まだ見つけられへんねん…
奥の手としては通販やなv-389

おひさですっ!

すごい!!ちゃんと画像とってあるんや!
ベビースターの肉じゃが味、知らんかった!美味しそう~~。さがしてみようっと。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久しぶりの更新やねぇ~~~~!!!
仕事忙しいそうだもんね。
忙しくてもお菓子は欠かさないって事?!(≧m≦)ぷっ!

シルベーヌ。好き好き・・・
だけど、最近太ってお菓子止めてるんだよね。(_△_;ガァーーーン!!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

宣伝ありがとう<(_ _)>
お久しぶりです~
お菓子三昧やねぇ~
モコモコは昔食べた事あるよ~
GW中はどんなお菓子食べるんかなぁ~
ずんだケーキも食べてみて~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/181-bfec9480

