 


イケるぜ-28:栗入り もみじまんじゅう 

放浪の旅から帰ってきた!
広島まで行っててんけど、やっぱ土産は「もみじまんじゅう」やろ
で、「もみじまんじゅう」言うたら、もちろんB&Bのギャグ…やなくて(古っ!)、
最近では、いろんなメーカーが出してるよなあ。

味も、元々は「こしあん」のやつしかなかった思うねんけど、
最近ではカスタードやらチーズやらチョコやらあって、変り種だらけやもんなあ。

オレは子供のころから「にしき堂」が出してる、こしあんのやつ一筋35年。
けど、この度初めて浮気して、変り種にトライしてみてん♪

栗入りもみじ-1 栗入りもみじ-2
後藤製菓」が出してる栗入りのやつや。

中身は、こ~んな感じ♪
ベースは こしあんで、なんとちっちゃい栗が丸ごと入ってんねん
栗好きのオレには、たまらん一品
栗入りもみじ-3
とりあえず食ってみた。めちゃうまいやんけ~
外の皮(ベビーカステラみたいなやつ)も美味いし、
こしあんもあっさりしてるし、栗もええ感じにマッチしてるわ~

こいつはかなりイケるぜ

あ…今回の写真、ちょっといつもと違う思わへん?
実は、中身の写真撮るときちょっと凝ってみてんや~
滅多に触れることのない包丁までつこたり、さりげなく重ねてみたし。
いや、ただそれが嬉しかっただけやねん


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/29-ecf68e80

