 


イケるぜ-47:ベビースター シリーズ(PartⅠ) 

今回はマヨマニアのときにチラッと紹介した、ベビースター三昧や

北は北海道から、南は…えっと…まだ食ってへんから、
後のおたのしみ♪ちゅーことで(笑)

まずは、北海道の札幌から!
札幌や言うたら味噌ラーメンよなあ
ベビースター味噌-1 ベビースター味噌-2
本場の味噌ラーメンは食ったことないねんけど、味噌ラーメンは好き
まあ、味は…いかにも味噌!って感じ(笑)
美味かってんけど、特別濃い味でもなかったし、まあまあかな♪

次は函館の塩ラーメン
ベビースター塩-1  ベビースター塩-2
なあ、函館の塩ラーメンって結構有名なん?
実はオレ、ラーメン通やないから全く知らんかってん
ちょっと調べてみたら、魚介類をつこた、結構贅沢な味らしいやん!
あ~やっぱ食いもんは北海道やなあ…。めちゃ行きたい!
だってもう2年も行ってへんもん。仕事でも何でもええから、とにかく行きたい!!!!
…って、旅費とか考えたら、仕事以外の選択肢は無いかあ
それはさておき、今回食ったベビースターは普通やったわ(笑)

それから、ちょっと下って、東北代表の喜多方&東京しょうゆ
罰ゲーム-3
喜多方ラーメンって、食ったことないねんなあ。
麺は太めってとこで、味はよーわからへん(笑)
って言うのがな、写真を見てもわかるように、
喜多方ラーメン味のと、東京しょうゆ味を交互に食っててんけど、
しょうゆの方が圧倒的に味が濃くて、正直喜多方の方は覚えてへん
喜多方
ただまあ、麺は太くて、結構好きやったわ♪
札幌、博多と肩を並べてる日本三大ラーメンらしいねんけど、
あっさりした味らしいなあ。一度は食ってみたい♪

で、その喜多方ラーメンの味を一掃した東京しょうゆ
しょうゆ
味は何の変哲も無いしょうゆラーメンやってんけどな、辛さがちゃう!
東京の人は、こんな辛いのがふつうなんかなあ。うどんでもそやし。
で、オレも滅多に出張行かへんねんけどな、
東京方面に行ったら、まず食うのが「うどん」。
真っ黒けっけの汁がな、辛いもん好きのオレにはたまらん

話は変わんねんけど、

前に埼玉行ったときなんて、関東仕様の「どん兵衛」買って帰ってな、
こっちのやつ(関西仕様)と並べて味比べしたことあんねん。
濃い味の関東仕様。あっさりした関西仕様。甲乙つけ難い勝負やわ!

どっかのHPで見て知ってんけど、関東仕様と関西仕様って、パッケージが違うの知ってた?
関東仕様は"(E)"(Eastの意)で、関西仕様は"(W)"(Westの意)が書いてんねん
自分とこがどっちの仕様か、また見てみ。結構おもろいで!

ちゅーことで…
お菓子好きのオレにとっては、どれも結構イケるぜ
(お菓子好きのブログだけに、無理やりお菓子ネタでまとめた(笑))

めずらしく、長い文章のブログになってんけど、
最後まで読んでくれてありがとな


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/52-623afd90

