 


イケるぜ-57:北海道ポテト プレッツェル 

なあなあ。大きな人生の選択ミスってあらへん?
今回…ちょっとやってしもてんや。
何がミスかって言うとやなあ…全てはこいつのせいや。
カバヤの「北海道ポテト プレッツェル」。

北海道ポテト プレッツェル-1 北海道ポテト プレッツェル-1

このパッケージ見てどう思った?
なんか「ジャガバタ」みたく、あま~い感じせえへん?
その「ええ感じ」を思い浮かべながら、食ってん♪

ほしたら、食った瞬間、甘さどころか苦いくらいで「何じゃこりゃ?」っておもてん
「甘いはずやのにぃ~」って、悲しみに包まれててんけど、
せっかく買ったんやし、諦めて食っててん

けど、食ってる内に、口の中が違う「ええ感じ」に!
ん?これは、こふきいもの味かあ?!しかも結構イケるやん

で、すぐさま箱を見てみてん。
何とビックリ!「うま塩仕立て」って書いてるやん!
なあんや。甘いのとちゃうねや~。それならそうと初めから言うてくれな困るわ。
あんまりにも思ってたのとちゃうから、カバヤに文句言うとこやったわ

で、コンセプトを理解してから、改めて食い始めてみてん。
ん?素材本位?わかる~!これぞ北海道やわ

う~ん…「北海道」+「ポテト」=「甘いもの」って勝手に思ってただけに、
本当の美味しさがわかって、めちゃ恥ずかしい

こいつはイケるぜ

ところでこのお菓子。
「プレッツェル」って書いてるやろ?

で、思ってん。「プリッシェル」ちゃうんか…って

とりあえず、ネットで調べてみてんけど、
「プレッツェル」はきょうーさんヒットしてんけど、「プリッシェル」は殆どあらへん
「プレッツェル」がメジャーなんか???


コメント

ハッチちゃんv-343
せやねん♪北海道はなあ、仕事で過去に5回しか行ったことないねんけどな、1回目の出張(6年前)でめちゃ気に入って、地図やら道内時刻表を買ったり、旅行のパンフレットとかもちょこちょこ取ってきて、仮想の旅を楽しんでんねん v-343

クッキーみたいなやつ…って、ジャガバタのクッキー???v-405
なんか凄そうv-411

とうきびチョコ。食ったことあんで~v-364
会社で誰かのお土産として1コだけ食ってんけど、めちゃ美味かったわ~♪
これやろ~?v-343
http://www.hori-group.jp/hori/cart/cgi/cart.cgi?page=4

北海道ぉ~~~~!!!

北海道のネーミングに弱いのねぇ~~~!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これに似たのでプリッツ系じゃなくクッキーみないのもあるっけね。。。
食べた事ないけどさぁ~~~!!!

そういや、とうきびチョコって、北海道限定のチョコあるんだなぁ~~~!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぶちゃんv-343
ジャガバタって、バターの味であまないかあ?v-290
せやけど、ちょーーーーーーーっとだけ気になったから(めっちゃ気になってる(笑))、嫁に聞いてみてんけど「全然、あまないで~。塩っけなんちゃう?」とのこと。おっかしいなあ…v-388
砂糖なんてかけてへんわ(笑)。そんなん邪道やで~v-389

プリッツはプリッツェルかあ。ほんまやなあ!
全然気ぃつかへんかったわ。情報さんきゅv-343
プリッシェルって美味そうやけど、所詮マイナーや v-409

うん♪ひさびさの登場&大量コメントさんきゅv-343
ちょっとは、バタバタが落ち着いたんかな…?v-290

え!え!え~~?
ジャガバターが甘い!?
ふかしたジャガイモにバターでしょ…。もしかして~それに+お砂糖もまぶして食べてるの?

プリッツはプレッツェルからきてるんだよね。プリッシェルは初めてきいたけど、それもおいしそうかも…ニマ。

まとめていっぱいコメント書いちゃった~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakichinosuke.blog45.fc2.com/tb.php/65-1c57419b

