 


イケるぜ-149:プチ イチゴリング ほか 

またまた一週間ぶりの登場や~
在庫処分、行くわな

○ プチ「いちごリング」(食った日:06/12/23)
プチ いちごリング-1  プチ いちごリング-2
うまそうやろ~
あま~いイチゴミルクの味と、中身のビスケットはサクッとしてええ感じ
まあ…いちごポッキーみたいな食感かな?


○ チョトス「北海道ミルク」(食った日:06/12/17)
チョトス 北海道ミルク-1  チョトス 北海道ミルク-2
北海道ミルクの名のつくお菓子は、今までにも何回か紹介した思うねんけどな、
これほどミルクの幸せが味わえたことないわ
ミルクも適度に甘くて、砂糖入りのミルクみたいや~
で、食ってて思ってんけど、まさに「学校給食のパンと牛乳


○ 紗々 キャラメルカプチーノ(食った日:06/11/23)
紗々 キャラメルカプチーノ-1  紗々 キャラメルカプチーノ-2
キャラメル&カプチーノの併せ技
美味いねんけど、ちょっと残念なのがオレの求めるものとちゃうこと。
 ・キャラメル=甘い (ジンギスカンの味ちゃうで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 ・カプチーノ=ほろにが
別々に楽しんだ方がええおもたわ~


○ Meltykiss 3つのカカオ(食った日:06/11/26)
Meltykiss 3つのカカオ-1  Meltykiss 3つのカカオ-2
めずらしく贅沢品
実はスポンサー様()のおかげで買えてん
写真見て分かる思うねんけど、舌触り良さそうやろ~?
けどそれだけやないで~
歯ごたえ、そしてカカオの苦さと甘さ。
どれを取っても最高級のチョコやわ~


○ Meltykiss 濃いちご(食った日:06/11/26)
Meltykiss 濃いちご-1  Meltykiss 濃いちご-2
カカオのやつと一緒に買ってん♪
こっちは、いちごのええ香りが楽しめて、甘さもええ感じ~
ちょっと残念なんが、すっぱすぎってとこかなあ。


○ エアロ メロン味(食った日:06/12/17)
エアロ メロン味-1  エアロ メロン味-2
だ~い好きなメロンの味やねんけど、
エアインってのがオレにはちょっと合わへんかったわ


○ アポロ 北海道ミルク(食った日:06/12/03)
アポロ 北海道ミルク-1  アポロ 北海道ミルク-2
ローソン限定品やねん。(まだ売ってるかな?)
何気なく寄ったローソンで発見してん。
「北海道」と名のつく美味そうなお菓子やから、即買い
香りはええ感じのイチゴの香りやねんけど、やっぱポイントはミルク味
練乳系の甘さで、ひさびさに北海道ののどかな牧場を思い浮かべたわ


こいつら、みんなイケるぜ

とまあ、ひさびさの在庫一掃。完了
とりあえず年越せそうやわ

・・・・・・★
今年の仕事は残すところあと5日。
ほんでそのまま帰省することになるから、記事はこれで終わりやで~

思えば、1月の終わり頃のこのブログを始めてもう11ヶ月。
いろいろなお友達も増えて、お世話になりまくってるわ~

ホンマにありがとう
皆さん良いお年を

来年もよろしくな~

・・・・・・★
紹介してへんのがあったわ
和民の「こだわりチョコレートの贅沢パフェ」(580円)
和民-1
職場の忘年会の二次会でデザートとして注文してん。
結構食べ応えあったわ~。一瞬で無くなったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに二次会は、仕事仲間とサシで行ってん。
二人とも酒好きで、一人あたりビールが1.5リットルくらい、酒は一升瓶あけてしもたわ
けど旨い酒やったから、飲んだ割にはほろ酔いで気持ちよかったわ

イケるぜ-145:明治リッチストロベリーチョコレート 

新発売や
明治の板チョコで「リッチストロベリーチョコレート」って言うねん

運よくラスイチやったから、急いでGET
ん?何でそないに急ぐんやて?

だって、今日の昼休みに社員食堂でな、
美味そうなイカ・エビ入りのコロッケ取ろうおもたら、
目の前でササッと他の人に取られてしもたんや~

食いもんの恨みは恐ろしいで~

あ、話それたけど、見た目こんな感じ
明治リッチストロベリーチョコレート-1
明治の板チョコ言うたら、やっぱ黒いのが定番。
せやけど、形や大きさが定番と一緒で、違う味って初めて見たんちゃうかあ?

とりあえず開けてみてん♪
明治リッチストロベリーチョコレート-2
めちゃ美味そう
けどなんかやっぱ赤いのって馴染まれへんなあ…
ま、そこは「リッチ」の名に免じて、許してやるとするか


うんうん、美味い美味い
リッチ系だけあって、ちょーーーっと甘酸っぱい感じ。
それから、ミルク…いや、練乳の味もするかな?
牛乳の嫌いな嫁は、ひとかじりで「いらん」言うてん。
こんなに美味いのになあ
イチゴの味と香りは申し分ないわ

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
神戸駅の周りってな、やたらハトおんねん。
で、ちょっとエサやってみた
はと-1
おお~!食いよる食いよる

けど、ハトってアホやから、
はと-2
エサなくても、やってくんねん

イケるぜ-141:くちどけ petit Bit 

冬季限定のBitや~
「くちどけ」やで~
くちどけ Petit Bit-1  くちどけ Petit Bit-2
Bitのシリーズ言うたら、割と硬めのチョコレートやねんけど、
これは全然ちゃう

「くちどけ」を名乗るだけのことあってな、
口に入れたらそれはまあ、気持ちええくらいにとろけんねん

で、中にちょーーーーーっとだけ、硬いのチョコがあるかなあ…って感じでな、
きっと誰もがこのとろける感じに魅了されるはずや

あ…もちろん、甘さは文句なし!めちゃ甘いわ~

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
が「デスノート」にハマってるわ。
映画の前編をテレビで観て、後編を映画館で観て、
今は…今日オレが借りてきた原作(コミックス)を一生懸命に読んでる
何を話かけても、漫画に夢中であんまり反応がない…
めずらしく、夫婦の会話が無いひとときや
ま、嬉しそうやし、オレは風呂にでも入ってくるかあ!

イケるぜ-140:チロル きなこもち 

まずいもんの後は、幸せになれるお菓子の紹介行くぜ
チロルチョコのな、「きなこもち」や。
チロル きなこもち-1
売り出してたのはだいぶ前や思うねんけど、
ちょっと怪しげなチョコだけに、買ってへんかってん

ところがある日、スーパーでコイツと目が合ってしまって、
新たな出会いがあったって訳や

まず一個、何も考えずに食ってみてん。
ほしたら何と!中に餅らしきもんが入ってて、味も「きなこもち」そのもの
一体、どないしたらチョコでこれだけの味が実現でんのか、
不思議でしゃあないわ

ちゅーことで、ひさびさの包丁登場
中身はこんなんやってん。
チロル きなこもち-3
うん、確かに中には餅が入ってた♪

もはやチョコの域を超えたお菓子やで~

こいつはイケるぜ

・・・・・・★
ZARDのベスト版(2枚組)借りてきてん♪
懐かしい曲がいっぱいで、めちゃ和やかな気分にさせてもろたわ
中でも「揺れる想い」が、いっちゃん好きかなあ

イケるぜ-137:雪見だいふく 生チョコレート 

一目惚れした~
ロッテの「雪見だいふく 生チョコレート」やねん
雪見だいふく 生チョコレート-1
この生チョコレートの絵だけでもう最高や

かの有名なロイズの生チョコを思い出して、すでによだれダラダラ…
早速開けてみるべ

雪見だいふく 生チョコレート-2


わお~~~
生チョコレートが、こ~んなに入ってんねん

あ、味はどや…?

うひょ~~~
このどろっとして舌にまとわりつくような生チョコ…
しかもあま~い
ほんでもって、周りのチョコ味だいふくも、甘くて美味い

こんな幸せな雪見だいふく、初めてや~

こいつは…こいつは…めちゃめちゃイケるぜ

・・・・・・★
木曜日から優が入院しててんけど、今日無事に退院してん
マイコプラズマ肺炎って病気らしい。
世話は嫁やないとあかんらしくて、オレは何にもしてやれへんのが辛かってんけど、
これでやっとゆっくりしてもらえるわ。
ホンマにお疲れやったな > 嫁

